※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、夜は3時間おきに授乳しているが、日中は4〜5時間空くことも。最近は赤ちゃんの欲しいタイミングで授乳しているため、体重が減少。3時間30分で起こして飲ませた方がいいでしょうか?

明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんの授乳間隔についてアドバイスをください🙏
夜は3時間くらいで起こしてくれるので授乳していましたが、日中は4〜5時間あくことも増えてきました。
今まではだいたい3時間30分くらいでこちらの判断であげていたのですが、ここ数日は本人が欲しいと泣いたタイミングに任せていたら4〜5時間になりました。
おしっことうんちはしっかり出ています。
体重は3時間30分の時は、日当たり45gくらい増えていたのですが、本人のタイミングに合わせると40gに減りました😢
やはり3時間30分くらいで起こして飲ませたほうがいいですか?💦

コメント

ちきち

日増し40gでも十分だと思いますよ〜😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    減っているの基準が分からなかったので起こした方がいいのかな…と思っていたのですが、このまま本人のタイミングであげてみます✨☺️

• 2月15日
🔰まま

2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
1ヶ月検診で問題なかったのでそれからは泣いたら授乳しています!
夜は無理に起こしていません🙅‍♀️
9時間ぐっすりねていることもあります😴
1ヶ月半過ぎのときに保健師さんはこのくらいの時期は日当たり25g増えてれば十分だよと教えてもらいました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    9時間も寝てくれるなんてすごいです👏🥺
    日当たり25g増えていれば十分なんですね✨
    安心しました🥲
    本人が泣いたタイミングで授乳して様子を見てみます☺️

• 2月15日
のんのん

40g増えてるなら大丈夫です☺️
1ヶ月検診終わってからは泣いたらあげるスタイルに変えました!
昼間は3〜4時間間隔
夜は10時間寝てる時もあります笑💦さすがに途中で起きて呼吸確認してます😂