※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

息子の担任の先生が理不尽な態度を取り、息子が不快な思いをしている。先生に伝えるべきか悩んでいる。

保育園の先生について相談です。

息子の担任の先生の中に少し怖い先生がいるのですが、先日その先生とお友達が2人で遊んでいるところに息子が『混ぜてー』と言って入ろうとしたところ、『混ぜてじゃないでしょ』と言われ、一緒に遊ばせてもらえなかったそうです。
また、以前もお昼寝途中にトイレに行きたくなり立ち上がったところ、『寝てなさい』と強く言われ、トイレに行きたいと言えず、お昼寝が終わるまでトイレを我慢していたこともあります。
今まではそういう理不尽な時もあるかなと思い、様子を見ていたのですが、今回の遊びの件についてはどうして息子がそのように言われたのか分かりません。

先生に伝えて、さらに息子を標的にされるのではという不安もあり、伝えるべきなのか、また伝える際もどのように言うのが良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、その先生謎ですね💦
私なら他の担任の先生に相談してみます!

  • れい

    れい

    謎ですよね💦
    なんて言うのが正解なの?って思っちゃいます笑
    他の先生に相談してみようと思います😣

    • 2月15日