※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病や高血圧の症状について心配です。食事や体調に不安があり、痛みや凝りも感じています。

妊娠糖尿病、妊娠高血圧って特に症状とかって出ますか?
最近イライラ募り甘いものが食べたすぎて間食で食べてしまっていて、高血圧なっていないかなとか心配になります😢
朝は食パンとヨーグルトバナナはほぼ毎日固定です。
昼は冷凍ご飯にふりかけや納豆、前の日のご飯の残りを食べて、
夜は上の子の取り分け食として薄味です…
寝る時の体勢が悪く腰が痛かったり、携帯の触りすぎか目が凝ってるし、肩はずっと凝りに悩ませてるし、首の付け根が痛いし泣きそう😭

コメント

ままり

妊娠高血圧になりましたが症状出ませんでした。
頭痛やチカチカしたりしないか確認されましたが、なかったです。
ただ計画分娩の前に行った処置が痛くて血圧がさらに上がったらしく、その時は目がチカチカしました💦

助産師さんがいうには、上が180とか相当な高血圧にならない限りは自覚症状出ない人多いみたいです😥

トトロ

妊娠糖尿病で、妊娠高血圧疑いでした💦
特に症状は出てなかったです💦
糖尿で食事制限してたので、甘いもの食べすぎはなってましたが🤣
糖尿対策は、ベジファーストを心掛けると良いかな?と思います!
あと、運動出来るなら運動で!

高血圧は・・・不安なら血圧計買って自宅でチェックですかね?三千円位で買えますし!
私は、尿蛋白が毎回出て💦自分で血圧計買って毎日測るように言われました!