※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
ファッション・コスメ

出産してからファンデを無添加にした方、いつ無添加から普通の化粧品に…

出産してからファンデを無添加にした方、いつ無添加から普通の化粧品に戻しましたか⁇

今、マナラのBBリキッドバーを使ってて、まぁまぁ気に入ってますが、値段が高いのと、鼻周りが崩れるので上からベビーパウダーで仕上げてます。

産前にSUGAOが肌質に合って気に入って使ってていつ戻そうかと考えています。値段も安いからできればマナラよりSUGAOがいいのですが(笑)

コメント

YJM

私は無添加にした事ないです(><)

出産前も出産後もしばらくはKATEのパウダレスリキッドファンデ使ってましたが、今はエチュードハウスのリアルパウダークッションファンデ使ってます✨

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね〜!どこまで気にするかですよね^_^;
    なんか柔軟剤だとか、私が使うヘアオイルだとか…どこまで徹底するんだ…ってなります(笑)

• 1月12日
  • YJM

YJM

その気持ちはすっごくわかります(笑)
    私はただ単にズボラなのでめんどくさかっただけなんです(笑)

出産してしばらくは全然化粧品する元気もなかったし(笑)

そんな感じなんです私(笑)

• 1月12日

私は産後6ヶ月経つまで、ほぼ無添加の 成分が厳選されたオンリーミネラルを使用していました。

産後6ヶ月でクリニークのファンデーションに戻しました。

成分が少ないと肌にも優しいしとてもいいのですが、成分が少ない分崩れやすく、私自身混合肌ですぐテカっちゃったりが気になり、1番合うクリニークに戻しました😳笑

• つきのしずく

つきのしずく

クリニークいいですね!
    オンリーミネラル、私も候補でしたが、崩れやすいと聞いたので諦めました!
    私もそろそろ戻そうかな〜( ^∀^)

• 1月12日