※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

抱っこ紐の体重制限に超過してしまい、首がすわっていない赤ちゃんの抱き方に悩んでいます。首がすわるまでは抱っこ紐の使用は避けるべきでしょうか?

抱っこ紐はアップリカのコアラを使っています🐨
首すわり前の横抱きを、新生児のときからフル活用していたのですが、体重制限が7キロまでとなっていました。
あと4日で生後4ヶ月ですが、まだ完全に首はすわっていません。もう体重が7.8キロあるので、体重オーバーです。付属のホールディングパッドがピチピチで苦しそうです。

試しに、首すわり以降の抱き方(ホールディングパッドなしの縦対面抱っこ)をしてみたのですが、泣きました…
首がグラグラしてしまいます。

こういう場合は、首がすわるまでは抱っこ紐の使用ができないのでしょうか?困っております😭

コメント

Jasmine.‎˖٭

パット調節するとこを
緩くしてもパツパツですか?

  • はじめてのママリ🥰

    はじめてのママリ🥰

    1番緩くしてもパツパツです。
    冬なので厚手の服ということも影響していると思うのですが。薄いベストを着ています。
    肌着とロンパースだけだと寒いかと思うので…

    • 2月14日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    確かに厚手の服なら
    うちの子もパツパツです💦
    うちの子も8キロ近いと思います!
    首は座ってるのでパットはつけてないんですけど、たまに反り返られるので怖いです。
    肌着とロンパースだけはちょっと寒いですよね、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🥰

    はじめてのママリ🥰

    完全に首がすわってからでないと、パッドなしは安定しないですかね😥?

    • 2月14日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    そうですね、、
    首座ってないならパットつけてた方がいいかもですね😣💦
    それか首の当たりを抑えながら似するか、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🥰

    はじめてのママリ🥰

    しばらくベビーカーで頑張って過ごします😅
    あと一息で首は座りそうなので。教えていただき、ありがとうございました!!

    • 2月14日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    首がすわってくれたら
    楽なんですけどね😁
    完全に首すわるまで
    私もベビーカーばっかりでした!
    なんのアドバイスも出来なくて
    申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🥰

    はじめてのママリ🥰

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 2月15日