※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

運動会などでビデオカメラを使うか悩んでいます。携帯で動画を撮っているけど、イイカメラを買うべきか迷っています。オススメのカメラがあれば教えてください。

子供が幼稚園児なのですが、運動会などのイベントごとでビデオカメラって使っていますか?
うちは今だにケータイで動画も撮っているのですが(ぶっ通しではなくこまぎれで)😅
聞くとビデオカメラいらない派も結構いたりして、買うか悩みます‎߹ㅁ‎߹)
ちょっとイイカメラを買って、その動画機能とかでもじゅうぶんですか?
ちなみに携帯の画質はiPhoneとかと比べると悪い方です笑
ビデオもカメラも撮り慣れてません笑

オススメのものなどあれば教えてください🙏

コメント

ちくわ

携帯で撮るのと園の販売のDVD購入です。
使いこなせる自信ないので買う予定もないです😂

まる

iPhone13使ってます。今まではiPhoneだけで充分でした。
室内のお遊戯会もiPhoneで充分です。
ですが、昨年から広いグラウンドでの運動会があり、ズームするとスマホでは画像や手ブレなど気になりますね💦

コロナが落ち着いて、運動場など広い場所でやる機会が戻ってきたらビデオカメラ買う予定でいます😊
小学校上がると運動場も広くなるし、入学式に合わせて買っても良いかなーと。

うちは3万円台のか、頑張って4K(7〜8万)にしようか迷ってます🤔どちらもパナソニックで。

ママリ

ずっといらないと思ってましたが、下の子の始めての運動会の前に買いました!

私はなんで1人目で買わなかったんだーと後悔するくらい買って大満足でしたよ❤️

行事のときは旦那がビデオカメラで私はiPhoneでWで撮ってます☺️

うちの子の幼稚園はそのスタイルの人が多いですね😊

はじめてのママリ🔰

行事の規模にもよりますかね?🤔生活発表会など力入れてるところは大きなホールを借り切ってなどでスマホで撮るのはなかなか難しいです💦でも遊戯室でするところとかもありますし、それならスマホで十分だと思いますし!

re.mama

iPhone14Pro持ってて
一眼レフとビデオカメラとありますが
お遊戯会等はビデオカメラと
一眼レフは必ず使ってます

はじめてのママリ🔰

小学校も幼稚園も園のビデオ販売とかなくて、4-5万くらいのビデオカメラ買いました😂
4Kとかよくわからないけど綺麗に撮れてて、買ってよかったです😃
運動会、三脚にセットしてスイッチ推しておけばいいので楽です✨

夫がiPhone13promax???とか使ってるので夫にも撮ってもらっていますが拡大してもある程度きれいで、iPhone買い換える予定があればそちらでもいいと思います!