※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

外ではテンションが上がり、多動気味になる発達障がいについて、同じ状況のお子さんのママさんの子育て経験を聞きたいです。

発達障がいについて。
家では普通なのに、外ではテンションがあがり多動気味になり発達障がいをうたがいはじめています。
同じようなタイプのお子さんのママさんおられましたら色々伺いたいです。

特徴としては
○家では椅子に座り終わりまでほとんどきちんと食事できますが、たまにの外食では運ばれてくるまで呼び鈴触りたいだのまどのブラインドのヒモひっぱってみたり椅子をズルズルと滑り降りてしまったりで全然落ち着きません
○家では普通に椅子に座り本を読んだりテレビを見たりリラックスして何十分も座っているのに、病院の待ち時間だと10秒ごとに椅子から滑りおりたりうろうろ徘徊してしまいます。

外ではテンションがあがってしまい指示が入りません。
目を見てしっかり聞き意味は理解しているのにイヤイヤ~とヘラヘラしていたりふてくされたようにわざとダメなこと続けたりします。だいたいは一瞬はなおすけども10秒ももたないという感じです。

同じようなタイプのお子さんのママさん、どう子育てされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!うちもです!
2歳なんて、本当に毎日毎日毎日チョロチョロでヤバかったですよっ笑😂
周りのお子さんも、そういうタイプの子結構居ましたよ。
みんなでランチに行ったのに、子供達がそれぞれチョロチョロしちゃって全然話せなかったー😂みたいな!笑

うちは、3歳過ぎてだいぶ落ち着きました。
お話だけだとごく普通だと思いますよ。
多動のお子さんが居るママさんに聞いたんですが、
本当に多動だと、例えば病院なんかだと外に走っていっちゃうとか、レストランでずっとグルグル走り回っている‥とか、そういう感じみたいですよ。

ツー

2歳の子のはなしですよね??
普通の2歳の行動だと思います🙆

うちの子たちも、3歳前半くらいまでは同じ感じでしたよー👦👧