※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

お子様が独自の言葉を使うのは普通のことです。その言葉がわからないこともありますが、成長とともに直る可能性があります。

家族にしか伝わらない独自の言葉を使うお子様がおられる方、居たりしますか?😭

例えばですが、うちの子は
おさかな を ちきちーた と言います😂
何度おさかな、さかな、と教えても、魚を見たら「ちきちーた!」って言うので、あ、これ魚って言葉なんだな、って分かりました😂

例えば、パトカー が カポカー は惜しいのでだいたい分かるんですけど、ちきちーたは1文字も合ってないし、なんならそういう1文字もかすっていない謎言葉が沢山あるんです、、😓

そういうものでしょうか?🥺
そのうち直るなら可愛いで済むのですが…😅

コメント

こっこ

うちの息子は同じくらいの頃すごかったです!でも一瞬で普通に喋るようになってしまったので今だけですよ!堪能してください♡
ちなみに息子の語録は
マカロニ←きんたろ
千と千尋の神隠し←まんとひひお
が面白かったです(^^)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!同じような方がいてよかったです😭今だけなんですね…!一生ちきちーただったらどうしようって思ってました。笑
    まんとひひおがツボりました😂どこから来たんだろう…子供って面白いですね😆今だけと思って堪能します!♡

• 2月14日
はじめてのママリ

うちの子は多少の言い間違いならあります!松ぼっくりを「まつぼっこり」とか焚き火を「たびき」とか!完全に違うって言うのは無いですね😣

でも今のうちだけだと思うので大丈夫だと思います😆
ちきちーたってめちゃくちゃ可愛いですね😍笑

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!そうなんですよね…!多少の違いは結構ありますよね♡
    まつぼっこり 言えるのすごいです!うちはまつぼっくりとどんぐりが一緒で「ぐりんぐりん」っていいます😂😂笑
    ちきちーた、どこからやって来たのかほんと謎すぎます…笑

• 2月14日
もあん

うちの子もなぜか、イチゴ🍓のことを「じゅーじゅーんーだー」と言います。どこから来たのか全くわかりませんが急に言い出して、3歳7ヶ月の今もその呼び方のままです🤣

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!「じゅーじゅーんーだー」😂ちきちーたと同じ匂いを感じました🤣笑
    ほんとどこから来るんでしょうね?😂
    3歳さんでもあるということで、あまり気にしすぎず今を堪能しようかと思います😆✨️

• 2月14日
🐰🤍🎵

娘が小さい時は
ズボン→じーぼーぼ
と言っていました🤣
幼稚園入るまでずっとじーぼーぼとよんでわたしもじーぼーぼ履いて!って話してました🤣❤️

さすがに幼稚園入ってじーぼーぼはダメだなと思って幼稚園をきっかけにズボンになおしました🤣❤️

最近は
シルバニアファミリー→しゃらららはろうぃん
とかいまだに言いますよ🤣❤️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なおさなかったらずっと、じーぼーぼだったんですかね?😆 なおせたのがすごいです!👏💜

シルバニア可愛すぎます😂♡
    お歌か何かの1部なのかな…??笑
    結構みなさん色々な言葉があって安心しました☺️ありがとうございます✨️

• 2月14日