※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

彼の甥っ子を可愛がる態度にイライラ。自分の妊娠中で、彼は女の子を望んでいるが、甥っ子を男でも可愛いと言う。甥っ子の写真を送られ、お腹の子が可愛いと言うと怒られた。どう思いますか?

イライラして仕方ないです。
彼のことなんですが
彼には兄がいて兄に息子がいます
彼からしたら甥っ子になるのですが
彼が甥っ子を可愛がるのがなんだか嫌です
なぜかと言われると色々あるのですが
私は今妊娠14週で赤ちゃんの性別は
わかっていませんですが、
彼は女の子が欲しいと思っているんです
でも彼は甥っ子を見て甥っ子みたいな
顔だったから可愛いから男でも
いいとゆうのです。
顔が可愛くなかったらだめなの?って
私はなっちゃいます。
それとまだ生まれてないですけど
我が子がやっぱりお腹にいる時も
1番じゃないですか?
考え方は人それぞれかもしれませんが…

1番イライラしている原因は
今日なのですが
彼が急に甥っ子の写真を
LINEで送りつけてきたので
可愛いけど
やっぱりお腹の子の方が
絶対可愛くなるってゆうと
え?ふざけんな
俺の兄貴の子だぞてめぇ
といわれました。
納得いきません。

長々と書いちゃってすみません。
皆さんはどう思われますか?
回答してくれるとありがたいです(;_;)

コメント

コットン

まだ実感がわいてないんじゃないでしょうか?
女性はお腹の中に我が子を宿した時から母親として目覚めるみたいですが、男性は胎動を感じることも出来ないし身体の変化もないし…

実際に産まれて我が子を見た時、『我が子が1番』って思えるんじゃないでしょうか?

Julia

やっぱり自分の子を一番に思って欲しいですよね!
私なら絶対そう思います!!!

産まれてきたら
可愛いな〜可愛いな〜って
なるんやないですか??😌💕
そう願いましょ😌

まめぴ

実感が沸いてないから顔がどうのって思うのかもですよね(>_<)胎動を感じるようになったり、産まれたら変わると思いますよ(u_u)
私は主人が甥っ子を可愛がっているのを見ていると子煩悩になるのかなーと微笑ましく思ったりします(^^)
ただ、てめぇなんて言葉遣いはちょっと気になります(;_;)

はむ嫁

男性は目に見えないと無理でしょうねぇ(笑)
うちの旦那もエコー写真、胎動には全く興味を示しませんでした。
生まれてきて初めて抱っこして、ああ俺の子なんだ、と思え、「パパぁー」と呼ばれ初めて父親と自覚する。

男性はそんなものと思っています。

ベビちゃん生まれたら子煩悩なお父さんにあんこさんが育てて下さい(v^-゜)♪

えびせん

甥っ子も好きだけど、お兄ちゃんが好きなのかな〜…
というのが、第一印象でした(^_^;)
私もあんこさんの立場だったら、イライラしちゃうかも…(´∵`)💦
でも、産まれてきたら、我が子が一番になりますよ😄
今は漠然と父親になるんだくらいの気持ちなんだと思います😃
我が子が誕生して抱いてみると、父親の責任と共に、愛おしさも倍増するはずです!

その話題になったら、スルーしときましょ!!
あなたの子供だから、甥っ子より可愛いくなると思うけど🎶と表面上は言っといて、
でた〜!!くらいの気持ちで、トイレと一緒に流しちゃいましょう笑

身体大事にされてくださいね♡

子供嫌いでは無さそうなので、ポジティブに‼
ましてや、わが子なら性別問わず可愛い❤になるはずです。
まわりに子供が少なかったりすると、とくにその子ばっかりが今は可愛く感じるのかもしれませんが、いざ我が家に自分の子を迎えると、わが子が一番になるはずです💓💓

やはり女性の方が実感わくの早いでしょうから、無理もないと思います。信じてみましょう❤

ただ、言葉遣いは今のうちから正しくしたいですね😣
いくら身内でも、てめぇは悲しいし、赤ちゃんの耳も発達してくる頃です☺

お体大切にお過ごし下さいね💓

こねぱん

子ども好きな人だなー!産まれてくる子もきっと愛してくれるんだろなー♡って思っておけばいいと思います!!

それか旦那さんはお兄さんがカッコいいと思って、カッコいいお兄さんの子ども=可愛いみたいな感じかもしれないですが(-ω-;)

男の人にお腹の中にいる子に実感持って欲しいって言っても中々実感持ってくれません(;∇;)

まえホンマでっか!?って奴で男の人が実感するのは性別を言われた時って言うのがありました♡

けど産まれたら好き好きしてくれそうな旦那さんで羨ましいですけどね(๑╹ω╹๑)

☆a.m.f☆

我が家も旦那側に甥っ子がいて結婚する前から可愛いがっていました!小さい頃から遊びに来ていた事もあり、本当に可愛い♡可愛い♡の連呼でしたよ(笑)

ただ、自分の子供が生まれたらやっぱり自分の子が一番みたいです✩°。⋆我が家は女の子なんですけど、もうメロメロですLove♡(ฅฅ///)写メとったり動画撮ったり娘LOVEです(*´³`*)ㄘゅ♡ㄘゅ

⍢あんこさんの旦那さんも自分の子が生まれたら実感もわくだろうし何より一番に考えてくれると思いますよ(*Ü*)ノ

himahima

気持ちめちゃくちゃ共感できます!甥っ子が可愛いのは分かりますが😣
うちの旦那も似てます。しかもうちは3人いてすでに甥も姪もいます。私も可愛いと思うけど、やはり血が繋がってないからなのか、旦那とは考え方が違いますよね。今はお腹の子が一番可愛いですよね❤️
3人の子育てを間近で見ていたからか、育児について分かったようなことを言われるとイラッとします。
ただ、そんな感じの旦那様なら絶対子供が好きだと思うので、我が子が産まれたら子煩悩になるだろうなと思います!うちも、もし甥っ子姪っ子に冷たく当たるような人なら結婚するのも不安だったかも。色々モヤモヤして考え過ぎちゃうけど、お身体大事にしてください😃

thinku

うちの旦那とは、少し違うかもしれませんが、うちの旦那は子供の写真をケータイの待受にするとか俺はちょっと無理かなぁー。なーんて言ったりしてました!
これは、仕方の無い事かもしれませんが男の人は産まれて抱いてみたいと実感はわかないのかもしれません。男の人と女の人の脳の違いとゆーんでしょうか?(;^ω^)
でも、産まれてみたらアタシより先に待受にしてました!
今でもずーーーーっと待受は子供達です!
お財布にも写真入れてるくらいですよwww
産まれてから!産まれてからです!今イライラしてもイライラしぞんです^^
なら、甥っ子をこれだけ可愛がれる子供好きなパパなんだ!と穏やかに見守って上げてください♡♡

そーゆー事もあり、私はあなたの子よ♡とゆー意味も込めて……
旦那の名前の漢字を息子に付けました♡それで更に父親感!出たみたいですwww

大丈夫ですよ!心配なさらずに^^

ちかり.

彼氏さんブラコンですか?(´・ω・`)
でも生まれるまでそう思う気持ちはわかります(^^;
私も甥っ子(兄の子)がいてめっちゃ可愛い顔しています!
おめめパッチリでハーフみたいで彼氏にしたいくらい(笑)
私も妊娠中甥っ子より可愛い子は生まれないだろうなぁって思ってましたが、生まれたら全然うちの子の方が可愛かったです(*≧∀≦*)笑
うちの子の方が愛嬌もあるので母や妹もうちの子の方が可愛いと言ってくれます!

そしてうちは犬を飼ってるのですが旦那が妊娠中は子供が絶対犬を超えることはないと思っていたらしいです(--;)
が、生まれた瞬間余裕で上回ったらしいです♪
なので、旦那さんも生まれたら気持ち変わると思いますよ(^^)