※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

恥骨痛と腰痛で辛いです。歩くのもつらくて、耐えるしかないのでしょうか?何かできることはありますか?

恥骨痛と腰痛で心折れそうです🥲
トコちゃんベルトつけても普通には歩けなくて足引きずって歩いてます😭
これは耐えるしかないんでしょうか?🥺💦
なにかできることはありますか?😭

コメント

みぃ

お疲れ様です🥺💦
私も後期から恥骨痛で普通に歩けなくて、病院に相談したらベルト巻くか、横になって休むしかないと言われました😢

上の子もいるし、大変ですよね💦
少しでも、旦那さんやご両親に頼って、休む時間とか作れたりすると良いですよね😢💦

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    恥骨痛きついですよね〜😭
    早く産んですっきりしたいと毎日思ってしまいます😭

ベルト巻いても違いがわかんないです🥹💦
    やっぱ産むたびにガタが来てるのかどんどん恥骨痛くるのが早くなってます😂
    平日昼間は保育園へ行ってくれてるので休めるは休めるんですが、マンションに住んでいるので4Fの階段昇り降りの振動?がきつくて手すりにしがみついて昇り降りしてます😂

• 2月14日
さくらんぼ

4人目同じくらいの週数です😊

3人目の時に恥骨痛がひどく、トイレに行くのも這って行くくらい辛かったです。産科で痛み止めを出してもらった→気休め程度でした。後は上の子が幼稚園行ってる間、トコちゃんベルトを巻いて横になっていたので、お気持ち察します。

ベルトの位置は合っていますか?横になって正しい位置に付けるようにした方がいいです。思っているよりだいぶ下ですよね。

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    4人目尊敬します🥺♥️
    這ってた方が重心かからないのか楽で家では這ってます😂

後ろはおしりで前は恥骨あたりに巻いてます🥺!
    立った時に何歩かは「あ!違うかも!」なんですけどすぐにいてててとなります😂

• 2月14日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

妊娠中期序盤から
ずっと恥骨痛がひどく歩くことも寝転がることも起き上がることも冷や汗かくほど悩まされながらここまできました…。腕の力だけで本当日頃生活してるんじゃないかと思うくらい痛くて…

恥骨痛で出産できるのか不安なくらいです…なのでもう本当に耐えるしかないと思います…

• hina

hina

わかります😭😭子供産む度に痛み出すのが早くなっていて本当に辛いの分かります😭
    実際陣痛来てしまえばそんな事は気にできなかったのですがそれまでが果てしなく長いですよね🥺今まで普通に出来ていた動作でぴきーんと来てしまうのでほぼ寝たきり生活してます😂
    お互い頑張りましょうね😭出産したら楽になると信じて😭

• 2月15日