※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
産婦人科・小児科

初診料の差は内訳が異なるためです。

初診で北上の済生会に行こうと思ってるのですが、初診料を調べてみると1400円と言う方もいれば、7000円や1万円と言う方がいらっしゃるようですが、その差は何なんでしょうか( ¨̮ )??

内訳を知りたいです!

コメント

まー

ご妊娠おめでとうございます👶🏻✨私は済生会で健診や分娩をした訳では無いので詳しい内訳までは分かりませんが、済生会は他院からの紹介状がない場合の初診にまずそこで2.200円かかります。そこから、妊婦さんは母子手帳をもらい市町村から交付される助成券をもらうまでは保険診療ではなく自費診療になるため負担額が大きいです💦基本、妊婦さんは何かしらの診断がつかない場合は自費になりますのでそこで、追加で検査や処方などされた場合での差が激しいのかもしれません。済生会の初診は8週~となっていますが早めに電話などでご予約などの相談をしておかないと分娩予約もあっという間に埋まるみたいなのでギリギリに予約はしない方が安心かと思います。

• たけのこ

たけのこ

丁寧にありがとうございます!

• 2月15日