※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

母乳トラブルで悩んでいます。完母から混合に切り替えようか迷っています。息子が鵞口瘡になり、乳首も切れて授乳が痛いです。限界を感じています。離乳食は始めましたが、おっぱいが大好きで寂しい気持ちもあります。哺乳瓶を少し飲めるようになりました。同じ経験の方いますか?

母乳トラブルが多く
完母から混合にしようか
迷っています。
もうすぐ7ヶ月になります。
今まで完母できました。
ここ1ヶ月ほど息子が
鵞口瘡になり私もなり
乳首が切れてと母乳トラブルに
悩まされています。
毎回の授乳が痛くて痛くて
泣きそうです。。。
桶谷式マッサージに通ったり
塗り薬をもらったり
食事に気をつけてきましたが
そろそろ限界かなと思っています。
離乳食は二回食にしています。
ミルクも上手に使えばいいやん!て
言う話なのですが
息子はおっぱい大好きで
授乳してる時幸せそうな姿が
あまり見れなくなると思うと
寂しくて。。。
出来れば卒乳まで完母で
いきたかったのですが
同じような心境の方
いらっしゃいますか?

補足
今まで頑固な哺乳瓶拒否でしたが
最近練習したら少しですが
飲めるようになりました。
ストローは下手ですが
こぼしながら飲みます。

コメント

かあさあら

わかります。断乳してから
もう少しおっぱい続ければよかったかなっと思いました、
吸ってた姿もう見れないしちょこちょこあげてもいいんではないでしょうか?
ミルクと混合にして

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    ミルクを1日1回使って
    混合にする事にしました!
    断乳の理由よかったら
    教えてください🙏

    • 1月13日
かあさあら

夜中2時間おきで、添い乳だったので
何回も起きて腰も痛くて😰
なので、夜間断乳しようとおもってやりました!はじめはしんどかったけど今は5時間以上続けて寝るよーになりました!
日中もあげないでおこうと思ったのですが
さみしくなり、昼間だけあげちゃってます😝五分あげたらミルク200あげてます🥛

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    2時間おきの添い乳
    キツイですね😱💦
    続けて寝てくれると
    本当楽ですよね( ;∀;)
    ミルク200ですね!
    私もきっぱり断乳は
    寂しいのでミルク活用して
    授乳しようと思います🐣✨

    • 1月13日