※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なく、便秘か心配です。肛門刺激したが改善せず、お腹も張っているよう。心配ですか?

赤ちゃんのうんちについて相談させてください💦
今日で生後24日になる女の子です。
完母で育てており、1日10回くらい授乳しています。
毎日5回前後くらい普通にうんちしてたのですが
昨日の15時を最後に、うんちをしていても
ほんのちょろっとしか出ていません。

何回かあったのですが本当に一欠片くらいです😂
おしっこは普通に出ています。
先程おならもしていました。

入院中1度だけ丸1日お通じがなく
肛門刺激してもらったのですが
今回もやはり便秘なのでしょうか?

お腹は少し張っているような気がします😫
よろしくお願いします

コメント

くまくま

同じ位の子がいます😊
うちの子は産まれた後は何回もうんちしてたんですが
ここ最近は1日3回ペースになってます
数時間も開いて便秘っぽいな〜という時は
のの字マッサージすると出たりします!

  • りんころ

    りんころ

    お返事遅くなってごめんなさい😂
    急に減ったのでびっくり&ちょっと出てるのでこれはどういうことなんやろうってなってました😭
    あれからのの字試してみました✨
    早速効果が出たのか偶然かわかりませんが
    2回もうんちが出ました😚💕
    ありがとうございました(^O^)

    • 1月12日
  • くまくま

    くまくま

    うんち出て良かったです💕
    私も最初半信半疑でしたよ〜(笑)
    今はうんちでろ〜うんちでろ〜と唱えながらのの字してます😁

    • 1月12日
  • りんころ

    りんころ

    本当にありがとうございます♥
    綿棒つっこむのほんまに怖かったんで一安心です😭💨
    また出なくなったら私も唱えながら←😂
    のの字書きまくります笑‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 1月13日
  • くまくま

    くまくま

    ベストアンサーありがとうございます😆
    私も綿棒は怖くて出来ないです😭
    のの字はYouTubeにも動画あったので参考にしながらやりました♡

    • 1月13日
  • りんころ

    りんころ

    YouTubeなんてあるんですね😳✨‼️
    私もチェックしてみます☺👍

    • 1月13日
ジョージ

うちも出産後毎日出てたのに、生後1ヶ月を前に丸一日お通じ出ない日がありました!
沐浴後にローション塗りながら、お腹をのの字にマッサージしたら、そのあと少しずつまた出始めましたよ!

  • りんころ

    りんころ

    お返事遅くなってごめんなさい😭
    あんな出てたのにって不安になりますよね(><)
    ここを見て軽くですがのの字やってみたら
    効果が出たのかあれから2回もうんちしてくれました😊✨✨
    肛門刺激するのは怖かったので😂出てくれて一安心です!
    ありがとうございました(^O^)

    • 1月12日