※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いぶっちゃけ何が嬉しいですか?現金や商品券か、物なのか…みなさんどちらが嬉しいですか?

出産祝いぶっちゃけ何が嬉しいですか?

現金や商品券か、
物なのか…

みなさんどちらが嬉しいですか?

コメント

®️®️

ぶっちゃけ現金が嬉しいです😅

はじめてのママリ🔰

現金もらえるなら現金ですね!😂

現金も嬉しいですが、バースデイや最寄りのスーパーの商品券でもすごく嬉しいです!

ままり

現金がうれしいですが、商品券ならAmazonとかJCBとか内祝いを買うときに使えるものだと嬉しいです😂

usagi

兄弟や親戚だったら現金を渡しますが、友人だったら貰う方も恐縮するかな、かえって気を遣わせるかなと思うので物を渡しますね!

オムツや服、スタイやおもちゃ、離乳食グッズ嬉しかったですねー!
あとは先輩ママさんで、絶壁になりにくい枕だから使ってみて!ってもらったのも嬉しかったです。

仲良い友人は気を使ってくれて、お祝いもらうのが続いて、被ったりするのも迷惑だろうし、使ってもらいたいから欲しいの言ってー!って言ってくれた思いました😌

現金はもらったら子供の通帳に入れます。外すことはないです。

商品券は、ちょっと微妙です💦どこで使えるかとか考えたりして、持ち歩くこともなく貯まっています😂

個人的にはちょっといいブランドの服とか一番嬉しいかもです🥰でも趣味が合うかどうか・サイズが大丈夫かで若干の賭けがありますよね…

boys mama⸜❤︎⸝‍

現金が嬉しいですが、商品券や実用的なオムツがほんとに嬉しかったです😂

はじめてのママリ🔰

現金が1番嬉しいですがどこでも使えるJCBの商品券でも嬉しいです😂

ままり

現金が一番嬉しい✨
次に嬉しいのはおしり拭き✨(オムツはサイズ感とか合う合わないがある、、かも😖)
あと、第一子の出産祝いで、育児経験者からお祝いを貰うのなら、ハズレが(ほぼない)絵本とか、だいたいの赤ちゃんコレ好きだよ、みたいなオモチャは(まぁ勿論好みも個人差あるからハマらない赤ちゃんもいるけど)、私はありがたかったです😊
ネットでめっちゃ検索しまくって口コミ読みまくってから買うタイプのママさんなら自分で選んでもハズレは少ないかもですが、初めての育児で疲れはてて、色々検索する余裕なかったので、絵本とか何を選んだらいいか分からなかったので😅
友人から「うちの子の保育園で人気の絵本だよー」って絵本はうちの子もものすごくハマってくれて、大活躍でした💕