※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

旦那を「○○くん」と呼ぶことができず悩んでいます。名前で呼ぶのが苦手で、どうすればいいか迷っています。

旦那のことを○○くん呼びする勇気が持てません(笑)

旦那が年上だったので下の名前で○○○○さんと呼んでました。

交際期間は5ヶ月で結婚し、今は交際期間含めても1年半くらいなので「さん」呼びだったんですが
夫婦だし○○くんとかの方が4文字から2文字なので圧倒的に呼びやすいとは思うのですが
○○くんと呼ぶのが恥ずかしくて言えずにいます。
急に呼び方変えたらどう思うかな?とか。

2人で話する時は話の流れで名前呼ばなくても貴方のことを言っているというのはわかると思うので
名前で呼ぶこともなく「ねぇ」「そっちは?」みたいな感じで会話するのですが
明らかに貴方の事言ってるのに旦那が「誰が?」「誰の事?」と聞いてくるので名前を言わせたいのだと思いますが
そのタイミングでも○○くんが言えません。

私に勇気をください😭💦

コメント

ままり

私も 旦那が先輩なのですが
〇〇っち ってずっと呼んでいて
(〇〇は旦那の苗字)
結婚してからもしばらくそう呼んでました(笑)🤣

気づいたら、下の名前になりましまね😳

でも私の親戚も
旦那が年上の人で旦那のこと
ひろしさん。って呼んでましたよ!🥺

好きでいいんじゃないですかね?🥰
ゆっくりで!!

我が家は苗字だと
私も結婚して同じになったので
下の名前で呼ぶことにしました🤣
(仮名で、いつき だったら
いっくん!って感じで呼んでます!)

  • ゆり

    ゆり

    自然に言えるようになりますかね。
    旦那の下の名前が○○○さ なので
    ~ささん と言いにくいなとは自分でも思ってます。
    なのに○○くんには今更変えられない自分です😭💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

結婚して11年めですが、ずっと〇〇さんです😳
変えないといけないですか?🤔

  • ゆり

    ゆり

    夫婦なんだから「さん」じゃおかしいだろって言われたり(他人に)
    名前が○○○さ なので、~ささんと呼びにくいとは自分でも思ってます😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも例えるなら「ひさまささん」くらい呼びにくいです😂周りに言われるのは面倒なので変えたいですね💦

    • 2月14日
  • ゆり

    ゆり

    びっくりしました。
    うちの旦那「ひろまさ」です(笑)
    努力はしようと思います!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

その相談自体可愛いと思うので
そのまま旦那さんに相談してみて下さい😍👍🏻

  • ゆり

    ゆり

    いやー恥ずかしいです。
    夫婦になってそのレベルですかって感じですし😭💦

    • 2月14日
たま

初々しくて羨ましいです💓
もう慣れしかないですね😂
1回呼んでしまうと案外慣れるものです。
1回だけ頑張ってください!

  • ゆり

    ゆり

    1度○○…(数秒沈黙)○○さんと頑張ったことはあります😭💦

    • 2月14日
  • たま

    たま

    もうちょっとですね!
    お気持ちはすごく分かります😂
    我が家はもう遠い10年ほど前のことですが🥺
    頑張ってください!

    • 2月14日
  • ゆり

    ゆり

    頑張ります😭💦

    • 2月14日
うー

うちは今でも人前では苗字にさん付けで読んでます🤣

名前にさん付けステキだと思いますけどね〜😊
でもくんで呼びたいなら急に呼ぶのではなくて、〇〇くんって呼んでいい??って旦那さんに一言言ってから呼び始めるのはどうでしょうか?

呼んでいい?って聞く時にいたと〇〇くんと声に出しているので、ちょっと呼びやすくなると思います

  • ゆり

    ゆり

    下の名前が○○○さ なので
    ~ささん と呼びにくいんですよ(笑)
    でも○○くんに変える勇気が無いという。

    交際の最初こそ、こう呼んでいい?って聞いてこうなりましたが
    夫婦になったので改めて聞くのも変な感じですね...
    聞くしかないですよね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

可愛過ぎる😭❤️
そのもどかしさも旦那さんは楽しんでいるんでしょうねー!
さん呼びでも萌える人もいるのでどっちがいい?って可愛く聞いてみるのもいいですね😙
私は夫からかれこれ4年近く名前呼ばれてません(結婚前から)
なぜか照れから来て、更に呼びづらくなったみたいです👎
こちらからしたら寂しいので、どちらでもいいので名前は呼んであげてくださいね😌

  • ゆり

    ゆり

    葛藤してるのわかってると思います。
    なので誰が?て聞くんだと思います。
    あんたしかおらんだろ!て会話なのに。

    多分私も夫さん状態です。
    照れで呼びづらくなりました(笑)
    そうですよね。
    名前で呼ばないとですよね。
    とりあえず頑張ります。

    • 2月14日
ままま

歳上でも歳下でも逆に恥ずかしくてくん付けはしたことないです…
さん が呼びにくいなら
呼び捨てはだめですか?

  • ゆり

    ゆり

    人前では旦那、夫ですし
    子供が産まれれば子供の前ではパパ呼びでしょうし
    2人の時や親族の集まりの時だけなので
    くん呼びでもいいとは思うんですけどね。

    私はそもそも言えてませんが💦

    呼び捨ては年上なんでどうも抵抗があります。
    同い年や年下彼氏の時は呼び捨てでしたが。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もずっと交際時の変なあだ名のままです😂

  • ゆり

    ゆり

    あだ名もいいかもしれないですね😀

    • 2月19日
ゆり

皆様コメントありがとうございました。
本日、無事に○○くん呼び出来ました😆