※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

未就園児2人育児で疲れています。下の子が熱で病院へ行く際、旦那に休んでもらいました。一時保育で風邪をもらい、さらに疲れが増しています。

未就園児2人育てています。

毎日本当に疲れます。

下の子が熱が出て
病院へ連れていかなければならないんですが
わたしも下の子の風邪がうつり🤧
喉が痛くて‥

疲れていますが行けば行けたんですが
旦那に午前半休で行って貰いました。

甘えてますかね🥲💦

もう心身ともに一杯一杯ですが頑張れば行けたので罪悪感です。
旦那も会社で疲れているのに‥ごめんなさいという感じで

こんなこと書いてごめんなさい‥

本当に疲れて一時保育へ預けるんですがそこで風邪もらってきてさらに疲れるの繰り返しです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭大変な時は周りを頼るのも大事ですよ!!それで甘えてるなんて思いません!今保育園で風邪流行ってるのでうちも貰わないか不安です😱

「頑張ればできなくもない」をどこかで線引きして「いや、できない」に自分で持っていけないと、いつか鬱などの精神疾患になっちゃうんだろうな〜と思います💦
それができない人が日本は多いから、鬱大国と呼ばれるんだと……

つらいときは頼れる人に頼って、また自分が元気な時は人から頼られたら助ける、それで良いと思います!🙂

マンマミーヤ

月齢近いのとお気持ち分かりすぎてコメントしました💦
本当にお疲れ様です😥
全然、甘えてないですよ!頼れる人がいるときは頼ってください!
頑張れば行ける、を繰り返して、私は今体も心もぐちゃぐちゃな感じになり、どうにか立て直さないとやばい所にきてます…
理想は、いつも7割くらいの力加減で家事育児仕事できればバランスとれるんだろうなって思います💦
風邪、何度子どもから貰ったか分からないです…すごくキツイですよね😱
何とか、どこかで自分の中に余白を作れるように生活していきましょう。