※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
妊娠・出産

妊娠中の夢イキや痛みに不安。流産の兆候か。病院相談を迷っています。経験者のアドバイスありますか。

下系の質問になります、すみません🙇‍♀️
妊娠4週頃でつい先日着床判定を貰ったばかりです。
長い妊活の末やっと芽吹いた命に喜んでいたのですが、ここ3日間…連続で夢イキしてしまいます。
性欲が溜まってるような気持ちは特に感じてない(特に結婚してからは💦)と思っているのですが…。
しかもここ3日、寝入ってから2時間後くらいに夢イキをし、びっくりして目を覚ました後、尿意を感じつつも下腹部が痛むので落ち着くのを待ちその後トイレに行き再度寝るという流れになっていて行為が癖になり始めているんじゃないか、妊娠中ずっと続くんじゃないかと不安ばかりで夜寝るのが怖くなっています😢
(ちなみに寝る前にトイレは必ず行くようにしているのですが、尿意によるものなのか欲求不満からくるものなのか……🤦‍♀️)

痛みは2~3分程で出血なども特に見られないのですが、この頃の子宮収縮があまり良くないと聞いた事がありますし、すぐ治まるとは割と痛みますし、下腹部が痛む以上お腹の赤ちゃんに影響がないとも思えず…せっかく私の元に来てくれた赤ちゃんに申し訳なくて辛いです…。
検索魔になっているので妊娠するとそういうことが増えるという情報も得たのですが、私みたいに毎日続くのはさすがにおかしいんじゃないかと(´._.`)
これがきっかけで流産してしまうこともあるんでしょうか…。もしくはこれは流産の兆候なんだろうか……と毎日不安で仕方ありません😭
同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?
(また、そのような経験の中でも無事出産できた話なども教えて頂けたらすごく励みになります!!😭)
以前知人に子宮収縮を抑える薬があると聞いた事もあるのですが、早めに病院に相談して処方してもらった方がいいのでしょうか?
病院に聞くのも恥ずかしい内容なので悩んでいます。
対処法など何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします(´._.`)
初めての妊娠で分からないことも多く、下品な質問で気分を害された方などいたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連日なることもありましたが、無事産まれていますよ☺️

• minco

minco

コメントありがとうございます🥹
    同じような経験がある中で出産されている方のコメント、すごい励みです🥹✨
    ありがとうございます✨
    安心します😂✨

• 2月14日