※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

子どもの体温に左右されて病児保育を検討中。熱はあるが元気。保育園は無理かも。仕事復帰予定だが、休むべきか。1ヶ月前にコロナ感染。インフルの可能性は。

朝から子どもの体温に左右されます…
病児保育行けるかなぁ…
昨日までは何ともなく、今朝熱を測ると非接触37.4→36.9、食欲もあまりないため、自由にさせて、腋窩ではかると38.5熱こもってるのかと思い、再度検温すると、左は、37.4〜37.5、右は38.2
びっくり(・・;)です。ただ、熱があっても元気いっぱいです。ジャンプしたり走ったり…
さすがに保育園は無理だと思うけど、病児保育預かってくれないかなぁ…
当日の熱だと難しいのは知ってるんだけど、ダメ元で電話してみようと思います…。

今日から仕事復帰予定だったのに…仕方ないか…
皆さんなら仕事の休みもらって様子見しますか?

コロナは1ヶ月前感染したばかりです。可能性はインフル?とは思いますが…

コメント

けんまま

仕事復帰だ!今日は友達と予定がある!と何かイベントがある時に限って子供の体調に振り回されますよね💦
あたしなら職場にゆって休みを貰います!
もちろん病院受診・看病目的と今のご時世子供が熱がある状態で病院も行かず検査もせず仕事きたの?と
周りから間違いなく言われるからです😰
どちらにせよ今日仕事に行ったとしても保育園も解熱後24時間経過しないと登園OKとならないので結局明日も保育園&仕事休みになるからです💦
(保育園の登園基準は園にもよると思います)

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

本当に子どもの体調には振り回されます。体調不良減ったかと思えばまた体調不良になり…

仕事は昼からなので、病院には連れて行くことは可能ですが、その後が困ってました…

病児保育に電話したら診察次第で預かってくれるとのことで、先程、診察後、病児保育で預かってもらいました。
    コロナは1ヶ月まえに感染したばかりだからとインフルと溶連菌検査しましたが陰性で風邪だろうとのことでした。
    熱は今日の朝だけですが、咳、鼻水は結構前からあるので…様子見してもらうことにしました。
    うちは病院受診後なら24時間経過せずとも大丈夫な保育園なので…

• 2月14日
COCOA

高い方の温度で考えた方が良いと思います、
インフルエンザならここからまた熱上がる可能性あるので、可能なら、お休みさせて貰うのが良いと思います。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

そうですよね…
    先程病児保育に預けてきました。
    インフル、溶連菌検査しましたが、陰性でした。
    熱以外の症状が結構前からあるため、風邪だろうとのことでした…

先月もほとんど仕事行けておらず、可能な限りは行きたいと思ってまして…

• 2月14日