※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

夫の男性不妊で数値改善せず。サプリやリポビタンD試しても。効果ある方法知りたい。

私の夫は男性不妊で数値もめちゃめちゃ悪いです。
ずっと前からベルタのマカサプリやDHCのビタミン類ほとんど飲んでもらっていてタイミングや人工授精の前にはリポビタンDスーパーを飲んでもらっています。
ですが全く数値が上がりません。
同じような方これで上がったよというのあれば教えていただきたいです。

コメント

我が家も男性不妊です。
中からというよりも外からの刺激を努めるようにしました。
すでにされているかもしれませんが、パンツをボクサーパンツからトランクスに変更して通気性を良くしたり、入浴の温度を40度にしたり、こたつには足だけ入れたり、電気毛布ではなく湯たんぽを使う等です。

あとは、男性不妊専門の病院にしました。細かく精子を調べてくれるところです。
夫の精子の数値だと顕微が適応と言われていましたが、男性不妊専門の病院で良い精子だけを集めて体外受精で妊娠することができました。

• ママになりたい

ママになりたい

一通りは挑戦してました💦
    男性不妊専門の病院があるのですね!!
    探してみます!ありがとうございます!

• 2月15日
ぱん

サプリより禁酒が効きました✨

• ママになりたい

ママになりたい

お酒は飲んでないんです💦

• 2月15日