※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

【出産に関して】わたしは1.2歳児を育児する母親です。そして37週の妊婦…

【出産に関して】
わたしは1.2歳児を育児する母親です。そして37週の妊婦です。3人年子になります。 予定日は3月1日です。

1人目は男の子で、予定日に入院してバンルーン&促進剤を打ってもらって出産しました。
2人目は36週の時、検診で羊水が少なく次の検診の日に、入院かも!!と言われててたまたま検診の診察で破水してることが分かり、入院し促進剤を打って出産になりました。 36週だったので早産になりました。
今回は33週の時、腹痛が有り、切迫早産で約1週間入院して35週の時に、前期破水で入院し陣痛が来なければ促進剤を打って出産の予定だったのですが、前期破水の検査ではタンパク質でも前期破水の陽性反応が出てしまう様で、再度ただの破水の検査をしたところ陰性だったので退院になりました。
37週に入って前駆陣痛⁇本陣痛⁇激痛で、夜中に婦人科で診察したら前駆陣痛で前駆陣痛も弱くなって来てしまって入院はせずに、帰宅になりました。 ただお腹の張りが5分に1回のペースだから自宅に帰宅、動けば陣痛に繋がって来る!!と言われました。 子宮口は2.5㎝しか広がってない様です。
ただ息子の時は祖母の自宅で過ごし出産まで、ニート生活状態で余り動かなかったです。長女の時は家事、息子の育児、息子が保育園に入園してるので、片道30分かけて送り迎えをしてたりもしました。今回は長女も託児所に預け長男、長女どちらとも旦那に送迎してもらいわたしは料理、洗濯以外は日中ゴロゴロする生活です。
今は前駆陣痛もなく5分間1回の張りも微妙です。ただ周りは今週、木曜日で38週になり検診の日なのですが、5分1回の張りが有る!!って言われてるならその頃に入院して出産になるのではないか⁇と言ってます。
もし予定日まで出産しなければ予定日以降、入院して出産らしいです。
経産婦はどの週期でお産になるのでしょうか⁇
あとどのくらいで入院し出産って検診で言われるものですか⁇ 人それぞれだと思いますが…。

コメント