※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

豊見城市の保育園で時短勤務を考えていますが、その場合退園になるでしょうか?

豊見城市の保育園うかったんですが
就労証明書で出した勤務時間じゃなくて
時短で働こうかなって考えてます。

その場合って退園になりますか?💦

コメント

きりん

退園にはならないかと思いますが、保育時間が変わって来るのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、点数が変わるような変更があると入園取消になる可能性もあるので保育園か役所に相談した方がよいと思います😢
本来入園できた子ができなくなってた可能性もあるので…
私の自治体では点数は本来の契約の時間で点数付けするため、一時的な期間に育児短時間勤務を利用する場合は大丈夫だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に確認したところ
    契約時間は変わらず、一時的な育児短時間制度を利用するなら大丈夫って言われました☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

市によって違うのかはわからないですが、内定通知書に勤務地や勤務時間に変更がある場合は手続きしてくださいって書いてました!
点数低くなるので自分よりも点数高い人で同じ園を希望している人がいたら内定取消しもあるかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

• 2月14日