※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

妊娠22週です。包丁で指を切りました。指の表面の皮膚を切り落としてし…

妊娠22週です。包丁で指を切りました。
指の表面の皮膚を切り落としてしまった感じです。
2日経つのにまだ血は滲むし、患部は脈打っててものすごく痛いです。
キズパワーパッド貼ってますがいつ交換するか迷ってます😭

スライサーなどで同じ経験した事ある方いますか?
何日後に痛みなくなりましたか?
皮膚は再生するのでしょうか😭
キズパワーパッドは最長5日間貼ってて問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に先週小指をスライサーでがっつりいきました😂
2日だとまだキズパワーパッドが意味ない時期でした!
2回張り替えて、1週間後に外したらだいぶ綺麗になってましたよ!たぶんいま怪我してから10日くらい経ってますが、ちょっと跡があるかな?くらいで全然治ってます!人間ってすごいです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何日で張り替えてましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらいだと思います!1回目は全然まだで肉見えたのでもっと貼っといてよかったかもしれないです😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります🥺
キズパワーパッド貼って剥がれかかるまで放置してました😂🌀
1週間くらいで痛みや違和感はなくなりましたが、ちゃんと綺麗に治ったのは2週間過ぎたくらいだったと思います🥲

剥がれかけを放置するのは衛生的に微妙ですが、剥がれてないなら5日とか着けてても問題ないかと!
むしろパワーパッドがカサブタの役割果たしてるので、あまりこまめに付け替えるのも良くないです🥹👌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

キズパワーパッドの上から防水テープ貼って過ごしてます!
    5日間着けててもいいですかね😭最初は2.3日で傷口確認をと書いてたんですが、剥がすのが怖くて💦

• 2月14日
蘭

私も包丁でアボカド切ってる時にやっちゃいました笑
血が出過ぎて指無くなったと本気で焦りましたが、まあそんな事は無く…汗
止血して何も貼らないでいたのですぐ瘡蓋になりましたが1週間くらいはそのままで、傷は塞がってるのに1ヶ月くらい押すとめっちゃ痛かったです笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

削ぎ落とした系ですか?
    それとも深い切り傷ですか?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

病院いってください!
先日知り合いの方が同じような怪我をしてキズパワーパッドをつけていたみたいですが、病院でそれは間違って処置だと言われたみたいです

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですか😱😱😱
    ネットで外科医がおすすめする方法というのを見て実践したんですが🥶
    病院でどんな処置になるですかね😖痛いのが苦手で💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工のかさぶた?をつけてもらったと言ってました。今が十分痛い状態なのではやく行ったほうが治りも早いとおもいます

• 2月14日
みー

包丁は綺麗で初めて使ったものですか❓
キズパワーパッドは綺麗な傷には適応ですが、その傷は向かないです。
感染リスクも高くなりますから、血が止まらないなら病院、止まってるならプロペト+とりあえずラップ+ガーゼか絆創膏を緩めにですかね。

ゆり

スライサーでやった時2時間殺人現場並に出血し続けたので皮膚科行ったら
止血してくれて薬と包帯してくれて正しい処置の仕方を習いました。

刃物で切った系は縫えないと言われましたし
キズパワーパッドみたいな貼ったらしばらく剥がさない系は絶対ダメと言われました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    なんでダメなのか理由わかりますか?😭

• 2月14日
はじめてのママり🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
怖くなって病院に行ってきた所、引き続きキズパワーパッドを貼るように言われました。完治まで一ヶ月近くかかるようですが根気良く頑張ります😭

ママリ

過去投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
昨日の朝同じように、指先を数ミリ包丁で切り落としてしまい先端がなくなりました。
1時間ほど止血してやっと止まり、今はキズパワーパットで家事できるようにしてるんですが、昨日の就寝あたりからズキズキが再発し、今も何もしていなくても痛みが続いていて😣
痛みは数日あって普通なのかなとお聞きしたくて🙏💦
その後の経過教えていただけると嬉しいです。
連休前なので病院迷ってますが、子供も熱出てて外出できず困ってます😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁぁ💦💦💦大丈夫ですか😭?
    めちゃくちゃ痛いですよね😭😭😭

痛みは5日くらい続きました😓
    私は妊娠中で化膿したりしても薬が飲めなかったので病院に行きましたが、キズパワーパッドを3〜4日に1回張り替えるくらいしか方法はないって言われました🥲
    とりあえず患部を乾燥させないようにする事です。

妊娠してないようであれば痛み止め飲んで大丈夫みたいです!
    指先は特に敏感で、切った事によって神経が剥き出し状態だから特に痛みが強く出るみたいです💦

張り替えるのも痛いのでキズパワーパッドの上から防水テープを貼って保護して最低限の張り替えで済ませて2〜3週間くらいしたら皮膚が少しずつ再生してきますよ!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

実は私も妊娠中で😭
    病院に行っても応急処置しかできないだろうな‥とも思いそれもあって受診迷ってました💦

痛み、5日も続いたんですか😱
    ほんと、神経が触れているようなジンジンする痛みがずっとあって😰
    でも痛みもあっておかしくなくて、やり方は合っているようで安心しました💦
    治るまで頑張ってみます😭
    お忙しいのにすみませんでした🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 5月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2〜3日はピークで痛いと思いますが必ず徐々に痛みは引いてきます💦
    化膿に注意してお大事にしてください✨✨

• 5月2日