※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てにストレスを感じ、自分を責める女性がいます。旦那との関係も悩みの種。誰に頼ればいいか悩んでいます。

毎日毎日毎日毎日
寝かしつけに時間がかかり
本当にストレスで、イライラがやばくて
まだ2歳の子に怒鳴り散らして、イライラの感情そのままぶつけて
イライラと罪悪感と訳が分からない感情でほぼ毎日寝かしつけの時に大泣きする私。

それを黙って横で見てる旦那。
子どもも旦那の事を嫌っていて
ぜっっっっったいに旦那とは寝ないです。
寝ないどころか旦那とお風呂も大泣き
何するにもママママママ。

泣きながら私の腕で眠る息子を見て大泣きしてても
本当ーーーーに何も言ってこず。
1人で怒鳴り散らして
イライラしながら寝かしつけして
自分の気持ち落ち着けて。

やっと寝た後に気持ち落ち着かせようとソファーに座っていると
大丈夫?と一言。

いや大丈夫じゃないよね。
大丈夫じゃないよ。
この私の現状見て大丈夫?って聞いてくること自体もう腹立ちます。

なんかもうこんなはずじゃなかった
もうなんか全部いやです。
自分のこの沸点の低さにもイラつく
自分の性格も大嫌いで
産後太りの醜い身体も大嫌いで
息子に怒鳴りつける自分も大嫌いで
他所の旦那さんが羨ましい
もうなにもかも嫌です
もう嫌だ。

旦那にも頼れないなら誰に頼ったらいいんだろう。
死にたいとは思わないけど
なにも考えずに
ぼーーーーーーっとしたい
消えてしまいたいです

コメント

り お

いやな気持ちにさせたら申し訳ないです💦決して旦那さんの味方をしているとかでもないですが、
なにもかもママじゃないとダメなのもわかってる、俺だと泣く、余計なことしない方がいいのか、余計なこと言ってイライラさせたらダメだよな。とかおもって見守ってるのかなぁと思っちゃいました🥺💦

私の旦那も私がめちゃくちゃいらいらしてる時は黙っているというかそっとしといてくれます。多分その時に声をかけられてもイライラしたまま対応してしまうから、人の怒りの沸点は6秒だったはずなので(笑)落ち着いたら話しかけてくれます🥲旦那さんなりの気配りなのかな?とも思ったり😊

自分も体力限界ありますし寝てくれないとイライラしますよね、わかります😓旦那さんももっとお子さんとの交流を積極的にもって、懐いてくれるようにしてくれるといいですね。
ゆっくり休む時間や1人時間が必要かとおもいます〜🥺💖

はじめてのママリ🔰

今うちの子は4歳ですが
2歳の頃の寝かしつけが1番大変でなかなか寝なかったのを覚えています。
かなりストレス溜まりました。

ママじゃないと嫌だと、市の預かりとか利用もできないですかね?泣くの覚悟で預けるのもありだと思います。
じゃないとママが心配です。

その時期のお昼寝ってどうですか?
うちの子は13時頃にお昼寝をすると23時就寝コースだったので思い切って11頃から散歩12時にはお昼寝させるようにベビーカーや車に乗せて寝かせて13時頃には起こす。(うちの子は車やベビーカーに乗ると割と寝る子でした)寝なかったらそのまま起こしておくをしていたら
16時くらいに晩御飯食べて、18時までには寝落ち朝7時前後に起床のリズムになりました。
私は早起きは苦ではないので
それでなんとか自分のストレスを持ち直した記憶があります。
自分は疲れが溜まって眠たいのになかなか寝ないとしんどいですよね。
私も疲労と寝不足が続き過ぎて
死にたいとは思わないけど
このままだと死んでしまうかもと思いました。
1人になってぼーっとしたいって思いました。

乳児の頃からなかなか寝ない子だったので良く車に乗せて寝かしつけたりしてました。