※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10分程度のお留守番、何歳から適切か相談中です。基本的なルールは守れるが、不測の事態に対応できるか不安。

10分程度のお留守番、こんな子だったら何歳からさせられると思いますか?

●基本的に言われたことは守れる子
●何かあったら家の固定電話からママの携帯に連絡できる
●インターホンは出ない、キッチンに入らないなど、基本的なルールは知っている
●でも、不測の事態には対応できるかはわからない。ルールを知っていても、ひょんなことから破ってしまう可能性がある。(「おじいちゃんが遊びに来たよー!」とか外から言われたら、開けてしまうかもしれない)

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんからできると思う

はじめてのママリ🔰

年長さんからできると思う

はじめてのママリ🔰

1年生からできると思う

はじめてのママリ🔰

2年生からできると思う

はじめてのママリ🔰

3年生以上じゃないとできないと思う

deleted user

いいねではなくて申し訳ないのですが、年中さんや1年生でできると回答されてる方多くてびっくりしてしまいました、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域性も大きいかもしれませんね😊

    • 2月14日