※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
産婦人科・小児科

加塚医院と東京北医療センターで迷っています。分娩を考えると東京北医療センターがいいかなと思いますが、加塚医院が通いやすいです。最初は加塚医院に通い、後で東京北医療センターに移るのはいいでしょうか?

アドバイスをいただけると幸いです。
北区在住で
東京北医療センターと加塚医院で迷っています。

東京北医療センター
・会社と反対方向
・家に近い(タクシーで12分)

加塚医院
・通勤の途中にある
・タクシーで25分
・日、祝日も診療

加塚医院の方が通いやすいのですが、
分娩のことを考えると家に近い東京北医療センターがいいかなと思っています。
また、加塚医院はベッド数が少ないので予約がとれなこともあるようなので。

とりあえず、加塚医院に通い、途中で東京北医療センターに移るというのはいいのでしょうか?
はじめから東京北医療センターに診てもらったほうがいいのでしょうか?

ちなみにタイプは違いますが
口コミではどちらも良さそうでした。

よろしくお願いします。

コメント

ゆき(o^^o)

家に近いが一番だと思います。

私は加塚医院まで歩いて15分なんです。
32週まで働けそうな感じなんですか?
私は9週の時点で電車に乗れなくなりました。

加塚医院で出産を考えられないのでしたら、やめられたほうが、、

金額は調べられているかもですが、最新の設備なので何もかもが高いですよ。

• ミナ

ミナ

ありがとうございます!
    家に近いのが1番なんですね。
    あと、加塚医院はやはり高いですよね、、
    ホテルのようだという口コミがあったりなんだか高そうだなと。。

• 1月12日
かよポツ

出産はやはりお家の近くが良いかと思います。
通勤の途中にあるのは通うには良いと思いますが、お腹が大きくなるとしんどくなってくると思います。
私は加塚医院で出産したので病院自体はオススメなんですけどね。
それとご存知の通り、加塚医院では通院の際前もって予約しないと分娩は出来ません。
東京北医療センターは確か分娩は途中からでも大丈夫だったかと思いますので(私も前に一度調べたので)、土日に診察をしてもらえないのであれば加塚医院で普段診てもらって時期がきたら北医療センターへ移っても良いかな?と思いました。
北医療センターでお休みの日にも診てもらえるならそちらに通われた方が良いかなと思います。

• ミナ

ミナ

ありがとうございます!
    色々な方に意見を聞いた結果、
    北医療センターに初診の予約をとりました。

加塚医院はいい病院みたいなので少し未練がありましたが笑

• 1月20日