※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が寝かしつけ後にリビングに降りてきて、歯磨きとかすることしたら…

旦那が寝かしつけ後にリビングに降りてきて、歯磨きとかすることしたら、私との会話も全くなくそのまま寝室へ行こうとしたので5分だけと引き留めた。

5分待ってくれてソファーへ座るも携帯をいじっていて、全く意味がないと思った。
だから、今は携帯やめてほしいと伝えてやめてもらった。

最近の私の楽しみをはなしたら「わかった」と言われて終了した。わかったって言葉が意味わからなくて、何がわかった?どういうこと?と聞いた。
そしたら「別に。ふーんって思っただけ」と言われた。

え?私が、これが今楽しみやって話したんやけど、その話に驚きとか、私っぽいねとか、何か思わないの?と聞いた。
そしたら「いや、何も思わない」って旦那が答えた。

それって私に無関心ってことだよね?
って聞いたら「いや、そんなことないけど…」とゴニョゴニョ言った。

私がどんな考えを持ってて、どんな人なのか、全く興味ないんだろうな。たぶん無関心なんだろうな。って思って、悲しくなった。
このやり場のない気持ちは、どこへ向けたらいいんだろう。

旦那って自分以外、無関心なんだろうな〜。こんなものなのかな?
うちの親でも、職場の人でも、ふ〜ん。じゃなくて、へー‼︎って感じだから、簡単な返し言葉でもこんなに違うんだなって思う。

最近、旦那が、私は家事育児をしてくれる人。になりつつある気がする…もちろん、旦那は気づいてないし聞いたら、そんなことないっていいそうだけど。

相手のことを知りたいと思う気持ち。が欠けてる。
このまま過ごしていけるのか…?

コメント

冷やし中華始めました

うちも話をしていても相づちもないし、返事も遅いし、、
なんか会話のテンポが悪くてつまらない、、、。

何度指摘しても直らない。いや、それが彼なんだと。女子のようにテンポよく会話ができない人なんだと今は思ってます。

なのでらむさんの旦那さんもあまり会話しないタイプなのか、、、と思ったら少しだけ気が楽になりますよ、きっと。

• えみ

えみ

でも、付き合ってた頃にはそんなこと思ってなかったんで、おかしい話なんですよ🤔💦
    旦那は両親には全く喋らない人なので、きっと私は他人から家族になったんだと思います。もしかしたら、それが素ってことかもしれませんね。

もし、素だとしたら、そういう人ってことになりますね🌀素は人と会話を楽しむ人ではなかったってことですね…諦めるしかないのでしょうが、毎日一緒に過ごす人がそういう人だと毎日おもしろくないなって思ってしまいます。

• 2月15日
このみんん

うちの旦那も同じ感じです。
娘は可愛いみたいだけど、私には関心がないみたいです。
私が具合悪いって言っても、大丈夫?とかどんな感じなの?とか聞いてきませんし…

なんかホントやり場のない気持ちですよね😞