※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

初めての子育てで、よく吐く子について悩んでいます。医師に相談した方がいいでしょうか?医師の言葉につらさを感じています。

子育てのカテゴリーでも相談させてもらったのですが悔しくて涙止まらないのでお時間ある方聞いてください。メンタル弱ってるので批判はご遠慮ください。

初めての子育てです。よく吐く子で吐いてケロッとしてたら様子見でいいよと教えてもらって吐いても自宅で様子見た時もあったのですが今日9.10ヶ月検診で「この子はよく吐く体質で、健康だから、お母さんそろそろ慣れて」って言われました。ミルクで吐くならならまだしも離乳食で吐いちゃうとアレルギー疑ってしまいます。血液検査はしてもらってますが、、。

自分ではこの嘔吐が良いものか分からないものか分からないから専門のお医者さんに診てもらう、ダメなことなんですか?

なんでそんな言い方されないといけないのか…つらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてって言われて慣れれるような話じゃないですよね、、、
私なら病院変えます。万が一アレルギーとか、他に問題があったら怖いので、、、心配なことは自分が納得するまで突き詰めた方がいいと思います☺️

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😭
    同じ小児科でも木、金、土曜日午前はおじいちゃんの先生なんですけどこの先生はすごく優しくてアレルギーでお世話になってるんです😭
    『慣れろ』と言われたのはおばちゃん先生で😭、、
    かかりつけ変えたばっかだしでもあのおばちゃん先生にはもう会いたくないし、、また良い小児科探してみます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

自治体の検診の保健師さんに言われたのですか?

よく吐く体質、なにを見て健康なのか、それに慣れろと言われても全然納得いかないですよね😞

病院で診察して、何か原因があるかもしれないし
異常なくて、それが体質なら医者から言われた方が納得できませんか?

心配されていることと思います。
少しでも安心できるように受診されていいと思います🌼

• m-mama💚

m-mama💚

いえ、小児科の先生に言われたんです😭
    最初診察の時すごく優しかったんですけど、おそらく私が吐くたびに連れてって結局何も異常ないから呆れられたのかもしれません😭、、

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

心配な時に、お医者さんに診てもらうのは当然のことです!何も間違ってないから自信持ってください!

素人じゃ判断できないからお医者さんが居るべきなのに、そういう冷たい言い方の先生たまにいますよね💦

むしろちゃんとお医者さんに診てもらいに行ってお母さんえらいです♡

• m-mama💚

m-mama💚

そして「お母さんえらいです」のコメントめちゃくちゃ嬉しいです😭😭
    初めての子なので分からないから診察お願いしてるのに…あれ言われた時はかなりキツかったです😅w

• 2月20日
Coo

わたしも同じ9ヶ月の子がいますが慣れろなんて無理です😭
我が子心配で辛いのに突き放すような言い方されたら私は病みます😿

絶対寄り添ってくれる病院があると思います🍀
まりんさんが安心する先生に頼りましょう♡

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😢
    病みました😭まさか小児科でこんなこと言われるなんて、、優しかったのは最初だけでした😭💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
凄く自分と重なる部分があり思わずコメントしてしまいました。
我が子も1歳半頃まで本当に吐き戻しが多く、まりんさんと同じようにどこで相談しても同じような返答で物凄くストレスでした。受診した結果、食物アレルギーもありましたが吐き戻しに関しては胃食道逆流症と診断され内服で治療しました。4歳になった今でも体調が悪くなると少し吐く事はありますが、2歳頃には落ち着いていました。
吐いていても体重が増えていれば問題無いそうです。

当時わたしも凄く悩んでいたし検診の度同じような事を言われストレスも感じでいましたが受診し納得のいく診断をされて本当に心が軽くなりました。

もし可能であれば受診するのも良いんじゃないかと思います!!

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😢
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもよく吐く体質なのですね😢

また嘔吐が続いたら別の小児科で受診してもらおうと思います😭

同じようなご経験された方からのコメント嬉しかったです😢♡ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 2月20日