※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

夫が産後1ヶ月が経ち、ゴルフに誘われたので行ってもいいかという質問が…

夫が産後1ヶ月が経ち、ゴルフに誘われたので行ってもいいかという質問がありました。まだ実家にいたのでOKサインを出し、この誘いを機にこれからゴルフ行く回数増える?と質問すると、俺だってめちゃくちゃ誘い断ってるんだからなと言われました。
え、え?なぜ、そこで強く言われないといけないの?と思いました。

母親は、子ども面倒大変だよね、産まれたばかりだから外出れないよねなど友だちが気を遣ってくれて遊びにもなかなか誘われません。

その誘われるが母親からしたら羨ましい。
遊びに行くとしても子どもの預け先、子どものオムツや着替え、食事の準備。預けて遊びに行く前からこの重労働。一方、夫は遊び行くから後よろしく。この一言。

遊びに行くなとは言わない、けど、こちらの気持ちも考えて欲しい。威張って誘いを断ってるって言われたが悲しかった。

だから本気で父親も母乳が出ればいいと思う。

愚痴ばかりですいませんでした。

コメント

はらぺこあおむし

誘いを断るのは当たり前です。
たった数年も我慢できないのか
って話です。

  • るるる

    るるる

    産前からこれからいっとき行けないからとは言っていたんですが、まさか1ヶ月とは思いませんでした。。。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃお優しいです!!!!!!!

私ならブチギレます😕
私だけが親なのか?てめーはそんな覚悟で親になったのか?ゴルフ?なめんな?とブチギレます🤣💭

  • るるる

    るるる

    私も、てめーも新生児か!!!ってツッコミ入れたくなりました。
    そして逃げ場のない夫がお風呂に入っているときにこのことについて文句言いました!!
    それでも収まらずここに書きました。笑

    • 2月13日
ママリ

父親って身軽でいいなと思いますよね🙄
私はその不平等さが嫌なので、明日ちょっと出かけるわ〜子どものことよろしくって言って普通に出かけます😂
流石に当日急には言わないですが、前日だったらいいかなって思ってます笑
最初嫌そうな顔されたことありましたが、あんたもいつもそうやんたまに私が1人で出かけても文句言わんといてって言ってます😂
もう慣れてきてお互い出かけたい時は相手に任せて気軽に出かけてます😳

  • るるる

    るるる

    私も当日によろしくって家出たいんですが、完母になっちゃって、、、
    ミルクをなかなか飲まない状況になってしまい、その作戦もできず😢

    • 2月13日
とまと

なんでそこで偉そうなんですかね?
誘いを断わるなんて、子供優先なんですから当たり前ですよ。
なんなら行ってもいい?って聞いてくるのも腹立ちますね
奥さんの事考えたらまだ無理かなとか分かるでしょ、自分で判断しろよって思います。

  • るるる

    るるる

    行ってもいい?って親や妹の前で言われたらダメとも言えず。
    ずる賢いです😠

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

付き合いで仕事取ってるなら
仕方ないかな?
断ってくれてるだけマジだと思いました💦

自営とかなら尚更
仕事無くなっても大変なので

  • るるる

    るるる

    断ってることはありがたかったのですが、言い方が嫌でした☹️
    夫の実家が自営なので大変さ分かります😢😢

    • 2月14日