※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giyo
妊娠・出産

2月16日予定日の初マタです。破水して陣痛はありますが、子宮口は3センチ空いている状況。明日は促進剤の点滴を打つ予定で、帝王切開も視野に入れています。陣痛で寝れない夜の過ごし方について教えてください。

2月16日予定日の初マタです😊
今日の早朝に破水して(かなり大量だと思ったのですが高位破水だったみたいです)陣痛は6分間隔で1分間きてるのですが、肝心の赤ちゃんが降りてこず…🤣
促進剤の飲み薬を飲んで1日を過ごしましたが、
子宮口は3センチ空いてるみたいですが、これは明日に持ち越しだね〜とまさかの延長戦…😇😇
明日の朝、促進剤の点滴を打つみたいなのと
赤ちゃんが大きく、そしてわたしが小柄なのもあり
帝王切開も視野に入れてるって感じです。

今陣痛がきてないので、優雅に過ごせてますが来た時の痛みといったら想像以上に痛すぎてこれがいつまで続くのかとビクビクしてます。

なんなら、痛みには強いと思ってたのに
心寂しくて少し泣いてるくらいです(笑)

みなさん、破水してからどれくらいで生まれてますか?
また、結局帝王切開になった方も宜しければ教えていただきたいです🙇

あとこの、陣痛で寝れない夜をどう過ごしていたか教えていただきたいです。(これが1番知りたいかもしれません)

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の4時に破水して、入院
その日の夜23時半くらいに陣痛がきて、日付変わって朝の回診で4㎝くらい、促進剤打たれて、ここから一気に進んで13時半に出産しました!

陣痛来るまで赤ちゃん降りて無さないし、子宮口も空いてないし(空いてても指一本くらい😂)いつ陣痛来るの!?ってわたしも焦りましたー💦
促進剤は破水してるから早めに産まないといけないみたいで、仕方ないみたいですね😇

陣痛と陣痛の間に気を失ったように寝るので多分心配しなくても大丈夫です!笑
元気な赤ちゃん産めますように!頑張って下さい😌

• giyo

giyo

ありがとうございます😭
    そのお言葉で、希望が見えました😭✨
    一気に進むのも怖すぎますが、今日は明日に備えて休んだ方が良さそうですね…🤣
    明日には会えるように頑張って産みます!ありがとうございます!

• 2月13日
うー

1人目は深夜1時頃に破水してから丸一日入院してその次の日の朝10時ら促進剤を入れて13時半に出産しました
なので破水してからは36時間くらいですかね🤔
バシャっと本当に破水してからは進みが早いかと思います

2人目も深夜1時頃破水して、そのまま1日入院、次の日の朝から促進剤予定でしたがその前に早朝5じこ生まれました
なので破水から28時間くらいです

促進剤入れると痛いですよね💦💦
赤ちゃんに会えるまでもうちょっとですね!!

• giyo

giyo

破水してから、12時間くらいで産まれると思っていたのでそのお言葉が聞けて安心です😂😂
    今は飲み薬で、弱い薬だったので多分そこまで強い痛みではないんですが明日が怖すぎます…😇😇
    今日はゆっくり休んで明日に備えます!ありがとうございます😭

• 2月13日
  • うー

うー

私は点滴で入れてから3時間でした!!
    明日には子宮口開いていますように☺️
    2人目の時はゆっくり休んで明日に備えようと思いはじめたあたりで陣痛始まりました😁
    もしかしたら促進剤の前に陣痛つくかもしれないですね!!

ちなみに私も小柄で赤ちゃん大きめでしたが3人とも自然分娩行けました⭐️
    今日はゆっくり休んで明日また頑張ってください!!

• 2月13日
ままた

私は破水してから5時間くらいで産まれたので参考にならないかもしれませんが💦

いよいよですね!
興奮してるのもあるし
陣痛で寝れないのもあると
思いますが長丁場だった長男の時、眠いけど痛いでも眠い…
産んだ後も、カンガルーケア
しながら寝てました😂😂
なので、無理にでも目を閉じる
眠れるように努力することを
おすすめします!

はじめてのママリ🔰

私は促進剤うって破水してすぐ生まれました!
明け方に病院行って微弱陣痛が続き院内を動き回ってようやく子宮口が空いてきてそれでも微弱陣痛で
促進剤打ってもらったら速攻効いて昼に生まれました!
痛すぎて悶えたんですが、
陣痛を1日耐える方が嫌だったんで促進剤打ってよかったと思ってます!

23時頃から陣痛が始まって
寝れなくなったので家の中掃除したり赤ちゃん迎える最後の準備してました🌼
横なったり大人しくしてるより動いてた方が楽でした✌️

16時半頃破水してそのまま入院しました。
飲み薬でも子宮口が開かず次の日促進剤を打つも規定量に達し一旦促進剤をやめました。
その頃には自然陣痛がきておりそのまま分娩室で過ごしそれでも生まれずまた次の日に促進剤を打ちやっと昼産まれました😂

分娩時間は27時間35分でした💦

陣痛寝れないですよね😭
とりあえず目を瞑ってました!
所々で寝落ちしました😂

元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💕
ふぁいとです!

りん

夜8時頃破水してその2時間後ぐらいから自然に陣痛ついて夜中の間3~4分間隔で陣痛あって寝れずでしたが明け方から遠のきました😂
朝9時から促進剤入れてまた陣痛が2~3分間隔で来ていましたが心拍下がったり子宮口開かずで夕方帝王切開になりました✂️
陣痛はトータル18時間ぐらいはあったと思います💦

とりあえず体力温存の為に寝れる時は寝る!無理なら目だけでも瞑っておくといいかと思います(^^)
無理せず頑張ってくださいね😌!

おかゆ

1人目のときは、16時頃に破水して入院(子宮口2㌢)
夜中くらいから5〜10分間隔で陣痛がきました
座ってたほうが楽だったので座ったまま陣痛に耐えて
陣痛がないときは気絶するように寝てました(笑)

朝8時で子宮口4㌢で陣痛が遠き
促進剤使って14時に産まれました!

おこめ

少し違うかもですが、、妊娠高血圧症になり促進剤で陣痛2日耐えて、2日目の先生の内診で破水したのに子宮口が6センチから開かず、私の血圧も上がってしまったので緊急帝王切開で産みました😂
夜中ずっと陣痛ありました😇私は横になってると陣痛が辛く感じたのでベッドを起こしてもらい座って陣痛の合間に寝てました!というか気絶って感じです笑

もうすぐで可愛いベビちゃんに会えますね💓
頑張ってください!