※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが憂鬱で、娘が寝た後は家事も手抜きで朝早く起きる状況。寝かしつけの良い方法を教えてください。

夜テレビと電気を消すと大泣きしてつけろ〜と言われます。
テレビはもはや最初からつけなきゃいいじゃん!と思ってつけないとそれも嫌らしい。
どうしようもないくらい泣くので電気もテレビもつけっぱなしで寝かしつけになってるのが最近です。
疲れて眠くて限界がきたら寝る感じです。(23時くらい)
毎日寝かしつけが憂鬱すぎて、娘が寝た頃には自分も魂が抜けて家事もほったらかしで寝て朝早く起きる始末です。
夜の寝かしつけ何かいい方法あれば教えてください。

コメント

ばーたりー

うちもテレビは寝かしつけの時もしばらく付けてます。
電気は消してます。
今もテレビ消すと泣くけど、あきらめが早くなり、寝る体勢に入ってくれます。
少し前まではテレビ消したあと、携帯でYouTubeの音声だけ流してました。
タイマーセットして、寝落ちできるように。

メル

うちは、テレビは消せて電気は消させてくれません💦
寝ないですよねー💦うちも最近10時〜ひどい時は12時前まで起きられて、、、私の方が眠いんですけど?ってなってます。
イヤイヤ期入ってるから下手に無理やり電気消すと余計に泣いて寝ないし、、、
完全諦めモードです。。。

今度ドリームスイッチ試してみようかなーと思ってます。(絵本と映像好きなので、それにハマってくれたら電気も消せるかなーと淡い期待をしています)