※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
子育て・グッズ

ムスコが2ヶ月でエルゴアダプトを購入したが、装着方法が難しい。ムスコは不機嫌で、横向かず。縦抱っこが少ないため慣れるまで時間がかかるかも。お出かけしたいが、どうしたらいい?

もうすぐ生後2ヶ月になるムスコがいます。

今更ながら、先日インサートがいらないエルゴアダプトを購入したのですが付け方がイマイチわからず....。

説明書通りに装着、私のつけ心地もわるくないのですが
抱っこされたムスコは
エルゴに埋もれてるような?そうでもないような?
私の胸に顔を押し当てるは、頭突きはするは、
しまいにはグズグズ泣き始めます💦
私の胸はよだれでデロデロw
全然横向いてくれない!


最初はこんなもんでしょうか??
段々慣れるのかなぁ?

ちなみに、今まで縦抱っこはほとんどしたことがなく横抱きばかりでした。

せっかくのえアダプト、うまく装置してムスコとお出かけしたいなぁ😂😂

コメント

コブ

あたしもアダプト買いました!背中のボタン3つくらいついて調整するやつボタン3つ目にしてますか?
私も説明書通りにやったつもりだったのですが、初めて付ける時息子が泣いたので、YouTube見ながらもう一度調整し直しました。そしたら泣かなくなりましたよ!

  • あーりー

    あーりー

    ボタン、クロスするところですよね!!一番小さく止めてます〜!YouTubeも見たのですが間違っては無さそうです( •́ㅿ•̀ )
    やっぱり慣れですかねー?✨

    • 1月12日
  • コブ

    コブ

    慣れなんですかね…うちはブーちゃんなんでインサート窮屈で嫌がりましたが、アダプトはつけたらニコニコしてます!密着がいいのかな?
    うちは、よだれかけしながらつけてます♩
    役に立たない回答ですみません💦

    • 1月12日
  • あーりー

    あーりー

    いえ、ありがとうございます☺きっとムスコにあったポジショニングがあるはずですのね!!✨練習あるのみです!

    • 1月13日
ぴっっくみん

頭で頭突き、押し当てるの凄くわかります!うちの子は大抵その場合眠くていじいじしてる時が大半です!その後寝ます(о´∀`о)
よだれは洗礼だと思って諦めましょう!笑

  • あーりー

    あーりー

    確かにエルゴ試すときはちょっとぐずってたりする時だったりします!んの時に試してみます!
    よだれは当たり前なんですね!笑

    • 1月13日