※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

次男が同じ組の子に噛まれて歯型が残り、先生にも伝えたが何も言われず。主人は心配し、遊びの延長で起きた可能性も。先生に次男の状況を確認してほしい。

今日、次男が同じ組の子に噛まれたらしく
歯型がくっきりでした😵‍💫
帰りの際、先生からは何も言われず
先ほど下の子を寝かしつけてリビングもどったら
パパと次男が話してて発覚した感じです🫠

次男は先生にも言ったよと言ってたんですが
それだったら帰りの際になんか言うよな?って思ったのと
(次男が言ったつもりになってる可能性もある💦)

噛んできた子は前から
急押してきて次男が顔面打ったり
スプーンの柄で目刺してきたり
いろいろ激しいです、、

きっと遊んでる延長で(戦いごっことか)
そうなってしまったのかなと思うんですが
結構同じ子から被害受けてるので
主人がピリついてます😵‍💫

子ども同士のことだしと思いつつ
やっぱり心配です。
先生にはなんて伝えたらいいでしょう?

今思ってるのは
●次男は噛まれたことを先生に伝えたみたいですが
ご存知でしたか?
●遊びの延長での出来事かもしれないが
〇〇君にも確認をとって、息子と話してほしい

こんな感じです💦

コメント

2児🎡お母さん

昨晩、入浴の際に息子に噛みつきの跡があることを見つけました。

息子に確認を取ったところ、先生には伝えたと言ってましたがご存じでしょうか??

過去にも何度か○○君とトラブルがあったのでできれば息子と○○君3人でよく話し合い、その内容を私にも教えてくだされば助かります。

お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

と、伝えると思います。

私はやられてしまった事よりもその原因が知りたい派なので「○○君に一方的に謝らせるではなく、○○君の言い分も聞いてあげてほしいと思ってます。息子にも必要な事があるかもしれないので」と、付け加えると思います。


息子も年中ですが年少から噛まれたり噛んだり、乱暴されて怪我したこともないのでよくよく先生と話し合った方が息子さんにも、加害側の息子さんにも良いかと思います。

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    とても参考になりました🥹
    明日先生に伝えたいと思います!

    • 2月13日