※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

土日ワンオペ、子どもが発熱してると言っても大丈夫?の一言もなし、結婚…

土日ワンオペ、子どもが発熱してると言っても大丈夫?の一言もなし、結婚当初から言ってきた事は全く改善されず、3回目の育休に入ってからは全く家事をしなくなりました。

せっかく3人ワンオペの中頑張って作ったご飯も食べない日もあるし、お風呂は入らないでリビングで寝落ち。
洗濯物も自分でネットに入れたりしないです。

子どもたちがYouTubeやprimeを観ていたら一緒に観る、寝る。

正直今結婚10年の中で一番『離婚』について考えています。

脅しじゃなく、本気で離婚する気があると伝えたいです。

離婚した、再構築した、どちらでも構わないです。

離婚について旦那さんと話したことのある方、どのように話を切り出しましたか?

、、ちなみに我々夫婦、最近本当に会話がないです。

仕事の日もワンオペなので私は21時ごろ子どもたちと寝室へ、そのまま上の子たちの寝相で下の子を潰さないか心配なためベッドで過ごしてます。

旦那は早ければ20時、大抵それ以降に帰宅。

朝は8時ごろ出て行きますがこちらは洗濯掃除子どもの支度や赤ちゃんのお世話していてバタバタ。

旦那は自分の支度だけなのに💩野郎なので朝から何度も💩行ったりこもったりして結局バタバタギリギリに。

何かお願いがあってもLINEしたり、お風呂の追い焚きしたくせに動きが見られない(音が聞こえない)とアレクサで呼びかけたりLINEしたりして起こしてます。(大抵沸かしておいて寝落ちする)

共働きなので家か養育費もらえれば全然わたしはやっていけます。

子どもたちがパパ好きだから、子どもたちの為にも離婚なんて考えては消してってしてましたが、最近本当に無理です。

子どもたちもパパとママがもっと仲良しなら良いのに〜って言うくらい殺伐としているし、いっそバラバラの方が精神衛生上良いのかも?とも思います。

さっき子どもの友だちがパパと別居した為引っ越したので、それについて伝えて、ママもパパと別で住むことにしたらどうする?と聞きましたが、上2人「そんなのだめ」と言うだけ、、

わかるけどママはパパが今のままなら無理だよ、ママ壊れちゃう。別々の方がよいと思うと伝えました。

じゃあ今日パパにお手紙で怒っておくね!と言われましたが、、

長くなりましたが、旦那さんに離婚を考えている旨伝えたいのですが、普段会話のないわたしたち、どのように切り出したら良いでしょうか、、

コメント

ゆちゃ(29)

仲良しなら〜と子どもが言うと言うことは、結構環境的によくないですね。

普段会話がないのであれば、どうにか時間を作り、膝突合せて離婚したい旨をはっきり伝えるしかないと思います。
それこそ、その場で離婚届けを書かせる勢いて。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

それは私も思います。
    仲良しの家族ユーチューバーの番組観て言ってました、、
    年末年始は旦那も休みで仕事の連絡もそんなになく、割と穏やかに過ごせたので娘もパパとママ仲良し😊と、嬉しそうでした。

正直LINEでの意思表示だけでもしておくべきか?と思うのですが、私の口うるさい攻撃が鬱陶しいのでしょう、最近返信なしのことが多いです😒
    きっといつも通り既読スルーされるんだと思います、、

• 2月13日