※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが最近機嫌が悪く、抱っこすると泣き止むことが多いです。甘えているのか、この月齢の特徴なのか気になります。おんぶすると背中や肩が凝り気味でつらい日々です。

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、
ここ数日機嫌悪い時間が増えました😭
すぐグズグズするというか…

今までと変わらず抱っこすると泣き止みます。ニコニコする時も多いかもデブ。
甘えてるんですかね?
この月齢のあるあるだったりしますか?

重たくて、おんぶしてても背中と肩凝って気持ち悪い日々🥲

コメント

はじめてのママリ

もしかしたらメンタルリープの時期なのかも??
嘘かほんとかわかりませんが、そんな言葉があるようですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ!存在をすっかり忘れていました!調べたらちょうどその時期でした😂
    1.2ヶ月の頃は藁にもすがる思いでよく気にしていましたが、妙に期間当たりますよね😳

• 2月13日
ママリ

デブ笑いました🤣

まさにうちの子もおんなじです😳
1週間前から寝なくなってしまいましたし😱なんか途端に全然違うので戸惑ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると救われます…ありがとうございます🥲笑

わかりますー!!!突然どうしちゃった?って思いますよね😭
    息子もずっと夜通し寝ていたのが、先日10日間ほど3時間毎に起きててお手上げ状態でした🤷🏼‍♀️🌫️

• 2月13日
はじめてのママリ

うちも最近そうです〜😭
まだ5ヶ月前半ですが、、

機嫌がいい時結構長いことひとり遊びしたりテレビ見たりしてくれてたのにグズグズの時間が増えました😭
抱っこしたら泣きやみます🥺
機嫌が悪い時は私以外が抱っこしたらこの世の終わりみたいに泣き叫んで、私が抱っこすると泣きやんでニコニコしたりしてます、、
休まる時間ないですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!です!1人遊び出来てたのが突然出来なくなりました😢その間に家事してたので、まじかよ〜って思ってます😭笑
    だんだん人見知りも出てきますよねー💧ママだと認識されて嬉しい反面、負担も増えるので複雑です🥺

• 2月13日
ゆずママ

末っ子も同じ感じです😭
新生児からわりと寝てくれるしほっといてもそんなにグズグズすること少なかったのに、5ヶ月入ってからグズグズすることが増えて抱っこしたり構うと機嫌良くなります🥲
1人で遊んでるな〜と思ってても、私の顔が視界に入って目が合い離れると泣きます😂だんだん自我?が出てきて甘えてるのかな〜とは思いますが、なかなか家事が進まなくなり一日2〜3回はおんぶして家事してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏を返せば、それほど色んなことが分かるようになってきてるってことですよね…!
    私もほんっとにおんぶの時間が増えていて😭やること残ってる時は目合わせないようにしえ気配消すときも数知れずです。笑
    成長は嬉しいけど身体が悲鳴をあげそうですー!しんどいですよねー😭

• 2月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

もう大人しくなくなっちゃった〜と親に愚痴ると、それだけ自我が出てきて成長したってことだよ!ってよく言われます😅
    本当はいっぱい構ってあげたいけど、どうしても上の子達がいない日中に色々やりたいので、心の中でごめんね💦と言いながら同じく目を合わなせないように近づかないようにしてます😂
    経験上、ズリバイとかハイハイし始めると1人遊びのレパートリー増えて少しは楽になる(それはそれで動くから目が離せなくなりますが🤣)と思ってます🥹
    お互い緩くやっていきましょう🥹✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟がいると、さらに時間がないですもんね…!ゆずママさん毎日お疲れさまです🥲❤️
    早く自力で移動できるようになってほしいです🥺💕ねんねしてるのが嫌な感じも伝わってきてて。笑
    なるべく楽な方楽な方を選んで、やっていきましょうね✌️!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありました🥲
でもそういう時は決まって数日後に何かできるようになりました!!
寝返り前、ずり這い前がいつも機嫌悪くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!少し期待したくなりました🥺💕ありがとうございます!
    今朝口の中を見たら、下の歯茎に白い歯が少しチラリとしていて…むず痒くて機嫌悪いのかな!?と思えてきました😳

• 2月14日
a o i

同じ過ぎてコメントしちゃいました🥹!
今週末で6ヶ月になるのですが、急にぐずぐずが増しました🥲💥
睡眠退行が少しおさまったかと思ったら、また頻繁に起きてきたり、、😭
日中も遊びにすぐ飽きたり、抱っこされるとニコニコします🥹知恵がついてきてると思って、向き合おうと思ってます🫣🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!誕生日きっと近いですね🥺💕息子も明日で6ヶ月です!
    双子ちゃんですか?♡
    急にきましたよねー…睡眠状況も似てるかもです😭
    今日も絶賛寝不足&おんぶdayでした🤦🏼‍♀️わたしも、成長の過程だと信じて乗り切ります…!

• 2月15日
  • a o i

a o i

1日違いですね🤝♥️
    男の子の双子っちです👶🏻👶🏻
    夜通しで寝てくれる日が待ち遠しいですね🥲
    そうですね!
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😌🫧

• 2月15日