※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下腹部痛で心配。妊娠はしていない。エコー検査が必要かどうか相談したい。

謎の下腹部痛があり心配です。
妊娠はしていません。
思い当たることある人いらっしゃいますか?

昨夜からずっと下腹部に鈍痛があります。
朝起きたときちょっとひどかったのですが、便通が2回あって少しマシになりました。(悪いところが便で圧迫されていて、お通じで少しましになったのかと…?)

昨夜は排卵痛かなと思ったのですが、経験からいって、のびおりが木曜日だと排卵日は土曜か日曜なので今日も痛いのは少しおかしいです…

やはり婦人科でエコーしてもらったほうがいいのでしょうか。卵巣が腫れたりしてないか心配です。

コメント

a

大丈夫ですか?
明日も痛ければ病院へいった方が
いいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日も痛ければ病院行ってみます🥲

• 2月13日
みっちゃん

私もつい最近同じように謎の下腹部痛がありました😣
排卵痛でもなく生理痛でもないのに生理痛のような痛みが続いていて💦
先週婦人科を受診して内診でエコーしてもらいました💡
結果全く何もなく、本当に謎の痛みだったのですが痛み止め貰って全然痛くなくなりました✨
その時の先生は、歳を重ねると子宮の痛みを感じやすくなるからね〜みたいなことを言っていました🤔
一度婦人科にかかられたほうが安心ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!何事もなかったとのことで良かったです。みなさん婦人科を受診されたとのことで、私も受けようと思いました。ありがとうございます☺️

• 2月13日
ママリ

私も先月排卵後なのに下腹部痛があって婦人科受診しました💦

エコーしてもらって特に問題は無く、先生は排卵後すぐpmsの症状が出る人もいるって言ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!排卵後すぐpmsの症状出る人もいるんですね。今までそういうことは無かったのですが、加齢などでそうなることもあるんですかね😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その後病院行かれましたか?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局行かなかったのですが、このような症状があったことすら忘れてるくらいいまのところ何とも無いです。
    下腹部痛があるんですか?

• 7月16日