※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
ココロ・悩み

育児と家族のサポートが不足し、精神的に辛い状況。夜泣きや寝かしつけで疲れており、旦那に早く帰ってきてほしいと思っている。孤独や死にたい気持ちも抱えている。

育児がしんどいです。幸せなはず待ち望んでいた我が子。
かわいいけどしんどいです。
実家で暮らしており母と日中は面倒みていますが
持病が母にはある為ずっとは任せられず、、
旦那はトラック整備士で残業はMAX45時間までやれる残業のため帰宅は0時になる日も。。シフト制
父も帰宅は21時、シフト制休みも勝手に出かけるから見てもらう事もなし。
天気が良い日は抱っこやらベビーカーで散歩。
日中のねんね離乳食お風呂。全部私で毎日毎日同じで
ろくに会話もせず買い出しは時間を見て行動ねんねまでに
間に合う様に調整して動く。。

そんな日々でなんだか疲れました。
最近は夜も寝てくれなくて寝てもいきなりギャン泣き。夜泣きです。。
寝かしつけも苦痛。16時以降からはテンションも落ちます。
毎日旦那が早く帰って来て欲しいとばかり思います。

早く帰って来てくれたら自分的に気持ちが楽になぜかなります。居てくれるだけ心強く。お風呂も寝かせも任せられて安心だからかもしれません。

毎日1人になりたくてふと急に死にたくなります。
泣きたくなります。寝たくてもまたギャン泣きで夜泣きがあると思うと寝れずです。

情けないですがしんどくなります。

コメント

まろん

産後うつの可能性もあるかと💦
一度受診してみてはどうですか?
一時保育を利用したり、もし精神的な診断がおりれば保育園に預けられるかもしれませんよ。
育児が辛いのであれば仕事を探して働くのも息抜きになるかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

わかります!ワンオペきついですよね(><)
子育てって実際やってみなきゃ生まれる前にどんだけ想像してみてもわからないもんですよね。
私も子供が好きで産んだのに、産まれたら辛いって思うこともあって泣きたくなったりしたことありました。
保育園に通い始めてからは心境もかなり変わりました!一時保育とか預けるのもありかもしれないです!

ぼぼ

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺
一人で育児って精神的に辛いですよね。
ワンオペだと一日誰とも話をせず終わってしまうし、夜泣きがあると休める暇がありません。

離乳食は買ったものとか、ねこまんまとか、大人の夜ご飯は焼くだけ、チンするだけの物とか手抜きできるところはしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

わかります。
子育てをして改めてその大変さがわかりました😭

手抜きするところは手抜きして、一緒に頑張っていきましょう😭