※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜中の室温はどうしていますか?授乳後、暖房を消すと冷えます。毛布で寝ても寒いですか?

この時期、夜中の室温はどうしてますか?授乳で起きる度に暖房を付けているのですが、終わったらすぐに消します。次起きた時は冷蔵庫の中くらいの寒さになっています。毛布とブランケットをかけて寝るのですが添い寝をしていないので寒いですかね?

コメント

ぴーちゃん

うちは18度で付けっ放しにしてます☆
つけたり消したりすると電気代高いですし、寒いとよく起きるので😅

りんりんりん♡

今まで起きるたびつけてましたが、もったいないので付けっ放しです( ´−ω−` )

あや

自動にしておくと電気代かからないみたいですよ(^o^)
加湿器つければ乾燥はそこまでしないのかな?気休めなのかな?
つけっぱなしってもったいなく感じますがねつけたり消したりすると電気代跳ね上がるみたいですよ(´・_・`)

さらい

オイルヒーターつけてます。
夜も。

mio

22度設定で加湿器つけて寝ています。木造の戸建てでエアコン消すと寒そう&つけたり消したりしているよりつけっぱなしのほうが電気代がかからないと聞いたので、ずっとつけっぱなしです´ω`*

ゆか

エアコンつけっぱなしで、加湿器しています!

なので、授乳の時もさむくなく、赤ちゃんは軽い薄目の毛布かけてるだけです!!

付けたり消したりだと電気代もかかりますけど、それ以前に、暖かくなったり冷めたりを繰り返すもと、お子さんが体温調整がうまくできなくないですか??ちょっと心配になりました。

うちは娘が産まれた時から
冬場、夜間は、暖房を20〜21度で付けっ放し加湿器も一緒につけてます。

私の通っていた産院では

産まれたばかりの赤ちゃんは体温調整が出来ないので、冬場の室温は常に一定に保ってくださいね!との指導がありましたよ( ¨̮⋆)

お子さんが快適に過ごせるよう、
室温は一定に保つことをお勧めしますよ!!

あや

皆さんありがとうございます
付けたり消したりは電気代もかかるし、子どもにも良くないんですね!
さっそく加湿器つけて暖房つけっぱなしにしてみます