※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子ども達の虫歯を防ぎたくて色々気を使っています。例えば、炭酸ジュースを買おうとするときには小さい缶を選びます。歯磨きも朝晩しっかりしています。

子ども達を虫歯にさせたくなくて
色々言ってしまいます、、
例えば、長女の場合
500のペットボトルの
炭酸ジュースを買おうとしてたら
缶の小さいやつにして!とか。
飲んでほしくないけどそれは可哀想で😭

1日朝夜仕上げ磨きしてます。

コメント

✩sea✩

飲ませてあげてるなんて、優しいです!
私はチョコも飴も炭酸も、小学校行ってから、でした( ・ᴗ・ )
私もむし歯に関しては、かなり厳しかったです💦

はじめてのママリ🔰

私自身、弟自身どんなに甘いものを摂取しても親に歯磨きしてもらってる間は虫歯なりませんでしたよ!

割と周りもそうで、親自身がしっかり歯磨きしてれば問題ないと思いますよ。
小学生になったら周りの子も飲むでしょうし💦

なあな

わかります。
ただ、禁止ばかりしてるとその反動が怖いので、甘いの食べたらすぐ歯磨きしたり、
お茶を飲ませてみたりします。

はじめてのママリ🔰

私自身がお菓子無制限、小学生の頃には歯磨きも適当で磨いたり磨かなかったり、田舎の祖父母と同居でもちろん箸をわけて、なんて考えもつかない環境でしたが虫歯ゼロです💦
同じように育った姉妹も虫歯なし。
たぶん小さい頃に父が仕上げ磨きをしっかりしてくれてたからだと思ってます😣
500mlを飲み切るなら虫歯関係なく飲み過ぎが気になりますが、だらだら飲み食いを避け、食べ終わったら水かお茶、寝る前に仕上げ磨きをちゃんとしてれば心配しすぎなくて大丈夫だと思います😣