※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
妊娠・出産

左下腹部の痛みが続き、不安に感じています。今すぐ病院に連絡した方が良いでしょうか?それとも朝まで様子を見た方が良いでしょうか?

18w6dの初妊婦です。

昨日起きてから1日中、左下腹部の痛みが続いています。
ずっと休みなく続いているわけではないのですが、定期的に痛みがやってきます。
時々ズキッとした痛みもあり、その時は顔を歪めて「痛っ!」と声を出してしまいます。
立っていても、座っていても、横になっていても、痛みがやってきます。
今は痛みがやってくるほうを下にして横向きで寝ていますが、定期的にやってくる痛みは変わらず…。

時々、股関?子宮?卵巣?あたりにもズキッとした痛みがあります。

今までにも少しチクチクするくらいの痛みはあり、子宮が大きくなっているからだと病院で説明を受けたので、今回もそうかと思っていたのですが…ここまでずっと続いたままということは初めてで、不安になっています。

出血はありません。
お腹張りの有無は自分でまだわからないのですが、痛むほうの左下腹部が少し重いと感じます。

今すぐ病院に連絡したほうが良いでしょうか?
それとも、朝まで様子を見たほうが良いでしょうか?

コメント

NM♥MAMA

そこまで痛むのは少し心配ですね…
病院に行かれた方がいいかも
しれないです。
その方がお母様も安心すると
思いますし😊

前回の検診では異常なかったですか?
朝になっても痛いようなら
1度病院に電話してみるなり
してみてください😣

  • nakami-

    nakami-


    コメントありがとうございます。

    そうなんです…ここまで続くことは今までなかったので、心配で…。
    今も寝ようとしているんですが、ズキッと痛むと寝られません😢

    前回の検診は先週末でしたが、その時は順調と言われました。
    子宮頚管?の長さも大丈夫だと言われました。

    朝になったら連絡しようと思います😣

    • 1月12日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    痛む間隔はどんな感じですか?
    ずーっと痛いですか?
    間隔的に痛みが来る場合は
    早産になる可能性もあるので
    行った方がいいかと…
    脅す感じになりすみません。
    何も無いことお祈りします😣🙏

    • 1月12日
  • nakami-

    nakami-


    すみません😣💦
    間違えて、下に返信してしまいました💦

    • 1月12日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    不規則なら、子宮が大きくなってきてる
    痛みの可能性もあります!

    痛みが我慢出来るほどで
    出血もなく
    間隔も不規則なら
    その可能性が高いです!

    お腹の張りが頻繁
    出血がある
    間隔が規則的
    となると早産などの可能性が
    あります!

    どちらにせよ
    お母さんが安心できる選択を
    してください😊

    朝になっても痛いようなら
    電話でもしてみてくださいね✨

    • 1月12日
nakami-

痛みはずっと休みなく続いているのではないんですが、定期的にといいますか、今は数分置きにズキッと痛みます💦

今すぐ病院に連絡したほうがいいのか悩み中なんですが、出血がないので朝まで様子を見てと言われるのかと思いまして…。
何もないことを願いたいです😢

アドバイスありがとうございます!💦

deleted user

子宮筋腫では?
子宮筋腫があったら

痛くない方を下の方がよいですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    出血がなくても切迫早産でした。
    気をつけてください。
    痛みの間隔を測って病院へなるべくすぐに

    • 1月12日