※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えについて、貯金を減らすのが怖くてまだ踏み切れない状況。みなさんはどれくらいの貯金があれば車を買うか気になっている。

なんでみんなそんなぽんぽん車買えるんでしょう😳
私は買い替えたいけど、その分貯金減るの怖くてまだ買い替えられないです😭
深く考えてたら一括で車とか買えないですよね💦

みなさん貯金いくらあったら車買ってますか?
※家庭環境によるといったコメントは不要なので、ご自身のこと教えてください🥺

コメント

ママ

旦那の車が壊れて修理費がウン十万かかりそうなので買い替えました!

去年住宅を購入して最大限にローン組んだため、車のローン組めず250万一括で買いました。
貯金は残り100万切りましたがなんとかやっていきます😓

ダイエット頑張ります。

新車じゃなくて中古車です😅
うちは出産手当金が出た時に買い替えました!手当金出たし手出し少なくて済むしって感じでした😅
一括で買いました、ローンの手数料が嫌だったのでローンは住宅だけで勘弁してーて感じでした😅
因みに100万の中古車です😅

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

貯金300万の時買いましたよ😅

• 2月13日

うちは一人一台必須なので、
10年ごとか10万kmで買い替え時期かなと。
それより前にコロコロ買い替えられるようなお金持ちではありませんが、それしたい人には残クレが便利でしょうしね。
ローンの人や中古の人もいるだろうし。

貯金がいくらあったらというよりは買い替え費用積み立ててますね🤔新車一括で買ってます。
家庭の貯金が500万切るのは怖いです😂

はじめてのママリ🔰

私も貯金減るの怖かったので頭金+ローンにしました!!
249万の車を149万頭金で、残り100万をローン組みました!

なにぬねなっち

うちも買い替えたいですが、まだまだいける?と思ってしまい、ズルズルしてます😂
貯金が減るのも嫌で、一括購入が夢ですが、多分次買い換える時も50万円くらい頭金出して、ローン組むと思います😭あと新古車にして少し予算下げる予定です!

ママリ

共働きで高収入でもなく貯蓄もさほど有りません😂我が家の場合次買うなら6人以上乗れる車が欲しいので、300万は必要です😭そんな貯金ありません!あったとしてもその倍ないと、一括は無理です。現金大事ですよね😅我が家ならローン組みます💦

ローンを組むのは家だけと決めているので250万一括購入しまさした。出産後に免許取ったので3年間は旦那が元々乗っていた軽でしたが高速怖いので乗用車にしました。

はじめてのママリ🔰

車検の前に必ず査定に出して、金額と、貯金額に折り合いがつきそうであれば価値のあるうちに新車をまた購入する…って感じです。

新車買う時は、10年乗ろーとか考えてはいるんですけどね。

必要になったら買う、って感じで結婚して子どもが出来たときにフリード、大きくなってきたときにステップワゴン買いました🙋‍♀️
車は車で別に積み立てていて、何年後にこれくらいの車を買うだろうって計画して買ってますので他の貯金には響きません✨
老後資金や子どもの学費も同じ考えで定年したときにいくら、子どもがそれぞれ18歳になったときいくら、って感じで毎月積み立ててます!

うちは中古は好まないので新車を3年〜4年で買い替えてます^ ^
だいたい4〜5年経つとどこかしら修理が必要になってくるので、その前に乗り換えた方が下取りも良い値段で取ってもらえるので買い替えた方がいいという考えです^ ^
460万で買った車を3年で下取りに出したら200万以上はつくので、そこにいくらかを足して500万の車を買いました^ ^
次は3年後にまた買い替える予定です^ ^

かもあ

この間、500万の車を一括購入しました。が、20年乗る気持ちで買いましたよ  笑笑 車にお金かけたくないです

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
乗り潰す気でいるので、最低10年は乗る予定です。
特に問題なければもっと乗ります😂(笑)
車は必要経費なので貯金の額関係なく買うと思います。
10数年でまた貯めます😂

結婚当初?は、購入価格の倍以上の貯金が貯まったら買ってました。
300万の車なら、貯金600万以上貯まってから。のような感じです!
共働きだし、使うために稼いでるので、あんまり気にしないです!

ママリノ

もうすぐ2回目の車検を迎えます。
貯金額は考えないですが、7年目までには変えたいなぁとおもってます。

変えたい車がないので、ポンポン変える人が逆に羨ましいなと思うタイプです。

むーむー

貯金関係なく今の車がのれるうちはそのままでいいかなって思ってます😅
結婚前にかった車ですけど普通に乗ってます!

海波

今乗っている車の下取りが良いタイミングで乗り換えています😌

車種が人気な車を乗っているので、ディーラーと相談して、ローンなど生活に困らない程度の額にしています。

貯金はないですが、ディーラーの担当さんと相談して、より良いカーライフを送れるようにしています😌

今回も一度目の車検後、乗り換えの予定です😌

みなみ

私たち夫婦は、車は安全に移動できれば十分!って価値観なので、旦那は仕事で使うトラック2台、私は婚前に買った7年目のSUV1台です。実質、子どもを乗せて走れるのは1台だけです。

周りは2人目産まれたらミニバン買ってましたが、車代+維持費で10年で700万超えるので辞めました!
ちなみに貯蓄は2500万あります。でも車にかける気はないです…。