※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして夜中に起きてしまい、ほとんど眠れない状況で悩んでいます。母乳やミルクを飲んでも同じで、日中も遊んでいるため運動量は十分です。室温や湿度、衣服にも気を配っています。この時期はこんなものなのか、我慢するしかないのか、イライラや自己嫌悪も感じています。

やたら寝返りして起きて‥寝れません。
寝ても1時間とか良くて2時間‥

母子とも疲労困憊です。

あと1週間くらいで生後8ヶ月です。

母乳が足りてない?
ミルク飲んでも同じです。
運動量?日中わりと遊んでます。
室温や湿度や衣服も気にしてます。

そういう時期なんでしょうか‥、

耐えるしかないのかなぁ

イライラもしちゃうし自己嫌悪です

コメント

おブス😁

そういう時期なのかな?と思います!うちも、長男は自分で寝返り出来る様になってから、夜中寝返りしてその都度泣いてましたし、お座りが自分で出来る様になったら、夜中寝返りしてお座りしてました😂
私は、寝返り防止するバスタオルとか置いてました😂

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

布団、枕、自分の身体を使い出来るだけ寝返りで起きないように阻止してますが‥うつぶせ寝も横向くので気を付けて見てはいますが何せ起きるループになると大変ですよね💦共感して頂いてありがとうございます(´;ω;`)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
寝返りして起きて、寝ながら泣きながら、はいはいしたり、お座りしたり。
目は瞑ってるので、本人は寝てます。
全く同じで、1時間ごと、よくて2時間です。
6ヶ月後半から始まって8ヶ月半の今もそうです。
クタクタですよね😭

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

長いですね〜寝返り返りが出来てもまだお座りなど先があるんですね‥
    お兄ちゃんの時にこの苦労は覚えがなく、眠れない辛さって母親ならではですよね‥
    早く親子共に安眠出来ますように!
    共感して頂いてありがとうございます(´;ω;`)

• 2月13日
さくちゃん

そういう時期ですね…
うちも明け方になると寝返りして泣いてます。
上の子が同じくらいの時も寝ぼけて寝返りしたりお座りしたりしていました。
早くこの時期終わらないかなぁと思っています。

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

寝ぼけて寝てくれたらいいのですが、起きちゃったり泣くと大変ですよね💦
    添い乳もおしゃぶりもしちゃいますが、抱っこすると覚醒するのでなるだけしませんが‥
    共感して頂いてありがとうございます(´;ω;`)

• 2月13日
まろん

共感です🥲🥲
息子もうつ伏せ寝はできないけど寝返りしちゃうみたいで今日ももうすでに2回泣きました(笑)
昨日は夜中1時間毎に起こされました😇

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

うちも2回目の寝返り→授乳→おしゃぶりです😂私も昨日は酷かったです‥💦早朝、辛く直ぐ対応できずに旦那が別部屋から来てくれました💦

• 2月14日
はじめてのママリ

我が家も同じです😭💦
そういう時期なんでしょうね…。
6ヶ月半ぐらいからまさにそんな感じで、息子は抱っこしてればいくらでも寝てくれるんですが、布団に置くと30分とかで起きてしまいます😂
抱っこのまま座って寝て、夜が明ける事が多々でした。

8ヶ月になってこの1週間ぐらいでやっと布団で2〜3時間まとめて寝てくれるようになりました😊

早く母子共にゆっくり休めますように!!

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

うちは抱っこで寝かし付けしてなかったので添い乳かおしゃぶりでここ最近、寝返り対策で買ったグッズのおかげか寝る時間が増えました👏
    snoozzzだったかな(о´∀`о)
    参考までに✨

0歳の壁ってまだありますよね〜これから離乳食→幼児食とトイトレとか‥😂
    ぼちぼちがんばりましょー♡

• 2月15日