※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいて、トイトレが進んでいない方いますか?暖かくなったら始めようと思っています。月にオムツ何パック使いますか?

同じくらいのお子さんがいて、保育園に通っていてトイトレもほとんど進んでない〜という方いらっしゃいますか?😥
暖かくなってきたら始めようと思ってるのですが…

月にオムツ何パック使いますか?

コメント

Yu-chi

息子がそうです!
保育園でもやる気なし💦
家でも誘ってますし、大好きなキャラクターのパンツ用意してみても僕はおむつがいいの!と言ってます😂
保育園でも本人のやる気次第で、あとは先生におまかせって感じで無理にはさせてません✨

おむつは保育園に毎日5枚ずつ持って行っているのもありますが、月に4パックくらいは使います💦

• poon

poon

1歳児クラスだからか進級してからと言われました😂
    そうなんですよね😂
    車とか好きながら沢山あるはずなのにオムツですよね😂

毎日5枚持って言って5枚無くなる感じですか?😥大変ですね😢
    うちは1日2~3枚しか使ってないっぽいです💧
    オムツ生活も続くと
    金銭面的にも最近高いですし大変ですよね💦

• 2月13日
  • Yu-chi

Yu-chi

1歳時クラスだとまだ言われないかもですね!2歳クラスなると徐々に始まる感じですよね!
    うちは3月末なので2才児クラス、4月から3歳児クラスなので本格的になってくるだろうしどうするんだって感じです😂

娘はわりかしそれで釣れたんですが、息子は頑固ちゃんです💦

5枚なくなる日も結構あるようです!保育園にいる時間だけだと午前、午睡後、おやつ後みたいな感じですよね!
    おしっこして気持ち悪い、うんちが出たは主張激しいみたいで😂
    休日も同じくらい替えてますね😅
    嫌がらせのごとくうんち3回に分けてしたりするので😇

おむつも高くなりましたしそろそろやめてほしいと思いつつ、娘も完全に卒業したのが3歳半とかだったのでまだかかるかな?と思って本人がやる気出すのを待っているところです!

• 2月13日
ママリ

ほとんど進んでないです〜!
保育園からそろそろ始めていきたいのでパンツを用意してねと最近言われ、始めてみたところです…。

休日は午後だけパンツにしてます。ほぼ失敗します。
保育園では、パンツ持ってこい言った割にお着替えが汚れずに返ってくることも多くて、ほんとにやってくれてんのかなぁって疑問です…。

オムツは1パックくらいだと思います。そんなに変えてないみたいです