※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお腹の上で寝ていて困っています。起こすと泣かれるのでどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

生後2ヶ月の子どもがお腹の上で2時間くらい寝てます。
ご飯も食べられてないし、そろそろトイレに行きたいです。。
無理に場所を移すと多分起きるのですが、寝グズリのギャン泣きかいつも大変なので、起こしてギャン泣きされるよりはと思ってこのままなのですが、こういう時ってみなさんどうされてますか?

コメント

ママ

抱っこしたままご飯食べたりトイレ行く間泣かせといたりしてました🥰
でも抱っこで寝させると抱っこでしか寝なくなるって1人目で学んだので2人目は抱っこでは寝かせないようにしてました🥰

ままり

抱っこからおろしちゃいます😅
ギャン泣きされてもおくるみでくるんでおしゃぶりするとまた寝てくれます!

N

なるべく寝てる体勢のままおろします!
うつ伏せ寝は怖いので、大人の枕に乗せる?ような感じ(伝わりにくい)で。😖