※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が重くて困っている。保育園通いに便利なヒップシート検討中。ポルバン ベーシックの使用感や比較情報が知りたい。滑り止めの有無も気になる。

ヒップシートについてです。
エルゴの抱っこ紐をもってますが、車での移動が9割で子供が重くなってきて乗せおろしに苦労してます。4月から保育園に子供が行きます。
お迎えとかには重宝するかなーと思って購入けんとうちゅ
試着する店も近くになくて使用してる方や比較した方がいれば感想を聞きたいです!

ポルバン ベーシックを考えてますが、どうでしょうか?ポーチもあり、携帯(サイドポケットでも行けそう)
オムツ一枚くらい入りそうかな?
とおもったりしてます。
子供を乗せる台?は滑り止めなしなところがちょっと気になってます。

コメント

はじめてのママリ

首、肩がやられて2人目は一切使いませんでした🤣

• ぴぴ

ぴぴ

支えが少ないから負担きそうですよね💦
    重くなると尚更、、、

ありがとうございます!!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ポルバンは使ってないですが、バーピーの折り畳みヒップシート使ってます💡
こちらも滑り止めがなかったのですが、子供がモゾモゾするとやっぱり滑っちゃいます😢
なので滑り止めのボンドみたいなので自分でつけました😂
滑り止めはあったほうがいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!
    滑り止めはやはりほしいところですよね💦
    子供は動くしズリっとなるし...😂

• 2月14日