※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで寝ることが増えて困っています。他の寝かしつけ方法や指しゃぶりについての考え方を教えてください。

最近6ヶ月を過ぎた息子が指しゃぶりで寝る事が増えました😪
いつかはおしゃぶりを辞めさせなきゃと思ってるので違う方法で眠ってくれるなら無理に辞めさせなくてもいいかなと個人的には思ってるのですが、、、
・抱っこ、おしゃぶり、指しゃぶり以外で寝かしつけてる方法ってあったりしますか??
・指しゃぶりへの考え方??
何かあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりで寝るなら、いいかなー。と思ってました!
うちは全然苦労せずにみんな指しゃぶりしなくなったかもしれませんが😅

  • R

    R

    たまに指しゃぶりを懸念される方もいるので、そういった方だとどういう考えをお持ちなのだろうと少し気になりました😢
    とりあえず自分で眠ってくれるので特に不満や不安は無いんですけどね😳!!

    自然に気がついたらやめてたみたいな感じですか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、1歳ちょっと過ぎたくらいでもうしてなかったです!

    • 2月13日
𐀪𐁑ママ♥

息子は一切おしゃぶりや指しゃぶりなどはしなく、ほぼ抱っこで寝かしつけていて、ある日からタオルをアムアムして眠りにつくことが多かったです!
ただ、逆にタオルがなくては寝れなくなってしまい大変でした😂💦

娘は今まさに指しゃぶりでよく入眠してくれていて助かってますが、最悪3歳までにやめていれば歯並びなどの影響も少ないようなのでまだまだ様子をみようと思っています!

  • R

    R

    うちの子も夜は顔にタオル引っ付けて寝てます、、、
    あれ少し怖いです😱

    3歳くらいが目処なんですね、、、うちもそうしてみます🍀*゜

    • 2月13日