※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビやYouTubeを1人で見る適切な年齢はいつからですか?

よくYouTubeに頼ってるってみますが、
いつからテレビとかYouTube1人で見てくれるようになるのでしょうか?🤮

コメント

R4

うちの子はあまり見ないです😅

YouTubeつけてても30分も大人しく出来てたら感激するレベルです🤣

飲食店の待ち時間とか、見てて欲しいなぁって時も見ようともしないです😂

げっそー

下の子は2歳になる少し前くらいから集中してみるようになりました!
それまでは全然興味なさそうでした💦
YouTube見て少し大人しくしてて欲しい時とか効果なかったです😭

1歳くらいからキャラクターを理解し始めて好きなアニメなどは見てくれるようになりました!

ママリ

その子によるんじゃないでしょうか🤔

うちの上の子は2歳くらいからテレビとか一人で見てられるようになりましたが、
1歳半くらいからわりとテレビ好きでした。

下の子はテレビほとんど見ません😂
多分この子は2歳過ぎても一人でテレビ見る子にはならないだろうなと思います…。

上の子の幼稚園でも「どうやったら一人で遊んでたりテレビ見てたりするようになるの?」みたいなこと言ってるママさん複数いるので、
子によるんだと思います😂💦