※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が寝返りをマスターし、夜中に泣いて起きるので寝不足です。寝返り防止対策や泣かずに起きる方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘がついに寝返りをマスターしてしまいました🤣笑
成長は嬉しいのですが、夜中寝返りするたびにうつ伏せのまま助けてー!と泣いて起きてきます🥲
そのため私はとても寝不足で😭
まだ寝返り返りはできず、顔もなぜか横に向けれないようです🥲
このままだと私も寝不足が続いてしまうので寝返り防止対策をしようと思うのですが、おすすめなものありますでしょうか?🥺
また、寝返り返りマスターしたら泣いて起きてくることもなくなるんでしょうか、、?
先が見えず不安です😢😢

コメント

Jasmine.‎˖٭

私もこの前息子が寝返りしてて
うつ伏せで寝ててゾッとしました😱
すぐ起きて仰向けにしました!
それで私も寝不足になり、
西松屋に売ってる寝返り防止クッションを購入して、就寝時には
使わないでくださいって書いてあったけど、使ってます(笑)
今のとこ寝返りせずに寝てます💡
他は、ペットボトルを両脇にするのもありますよね😆

chi☺︎

うちは3ヶ月半くらいで寝返りしたんですが、ここ1週間くらいで突然夜中にも寝返りするようになり、ベビーセンサーをつけてるのでアラームが鳴ります😂
最初はペットボトルを両脇に置いていたんですが、乗り越えてしまうので一昨日くらいから寝返り防止クッションを置いています!寝返りをしようとしてモゾモゾはしていますが、横向きに寝ることを覚えたようで横向きのまま爆睡しています(笑)
うちもまだ寝返り返りができず、うつ伏せのままは寝れません😱
夜中うつ伏せになると泣くか、ニコニコ笑っています(笑)
私も寝不足で、早く落ち着いてくれ〜と思っています😂