※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

小児科での出来事で気分が落ち込んでいます。

今日小児科でやらかしてしまいました…

下の子の予防接種があったのですが、先週から咳(それほど酷くはない)が出ていてその時もらった薬が終わってしまったので電話で予防接種と一緒に診察もお願いできないか聞いて診てもらえることになりました。(この病院は予防接種と風邪症状のある子の時間を分けている病院です)

予防接種は事前予約制で、9時半に予約してありましたが診察もあるなら10時に変更できませんかと言われ10時に病院へ。

受付をし、予防接種と一緒に診察もありますと伝えると「あちらの部屋で遊んでいてください」と言われたのでその部屋へ行き子供と遊んでいました。

しばらくすると別の受付の方が来てその部屋にいた病院の方を連れてなにやら耳打ちを。
その方が帰ってきたら「咳が出てるんですよね、それならこちらの部屋へ来てください」と隔離部屋のようなところへ行くように言われ、その部屋で遊んでくれていた別の病院関係者の方々が「あー、咳があるんですねぇ…」と少し嫌そうな反応…
私が行った時には1歳のお子さんとそのお母さんが1組いただけで、しかもしばらくするとお会計をして帰って行ったのでまだよかったです。(よくはありませんが💦)

受付で遊んでいてくださいと言われた時に咳が出るけど遊んでもいいのかちゃんと聞けばよかったです。

その後予防接種で呼ばれた時も少し変な雰囲気を感じてしまい落ち込んでしまいました😭

こんなアホなことしてるの私だけですかね💦
今気分が落ちてるのでかなりへこんでいます🥲

コメント

ママリ

案内に従っただけですしそこまでへこまなくていいと思いますよ。
受付の方の確認ミスもありますし💦
診察もお願いしてるならどこか具合が悪いと思うのが普通だと思うので、風邪症状(咳や鼻水)あるか聞かないの?って思いました🙁