※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

産後の生理不順で悩んでいます。妊娠検査薬は陰性でしたが、再度試すべきか迷っています。生理予定日後に陽性になった経験のある方いますか?

産後の生理不順について( ´•̥ו̥` )
私はもともと生理不順ではあったのですが、産後五ヶ月ぐらいで生理が再開。
次の生理は1週間ほど遅れてきました。
次はちょうどぐらいに生理。
今回は1/3が生理予定日だったのですが、まだきていません。
妊娠の可能性もないわけではない...ので1/10に妊娠検査薬をしましたが結果は陰性。
ちなみに仲良しは完璧な避妊ではないですが、ゴムをつけずにという感じでした。
若干の下腹部痛がありますが、生理痛の痛みとは違うような。
生理予定日からちょうど1週間で検査薬が陰性だったということは、妊娠の可能性はないですよね?
もう一度検査薬試してみたほうが良いのかなぁと少し悩んでおります。
もう一度試して、陰性、陽性関係なしに、病院に行ってみなくてはと思っているのですが...
生理予定日1週間後に陰性で、その何日か後に陽性だった方とかいますか?

コメント

しろくろ

私は産後3回目の生理が今日から始まりましたが、5日遅れでした。
妊娠初期症状に似たものがあったので
妊娠したなと思ってました😅

最終性交日から3週間後ぐらいに
もう一度検査すると確かかもしれません。

排卵が遅れていると、予定日もずれるので
上記のやり方のほうが正確かもしれません。