※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん車持ってますか?以前持ってましたが維持費が掛かるので節約のため…

皆さん車持ってますか?
以前持ってましたが維持費が掛かるので節約のため手放しました。
あと私が運転に自信がないので💦

地方ですが一応中心部なので電車、バスには困りません。
共働きで買い物する時間が少なく、買い物はネットスーパーを利用しています。遠出する時はレンタカーです。

周りからは珍しい目で見られるので恥ずかしくなってきました。やっぱり珍しいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も職場の同僚も同じタイプで、その方とは1つ違いで月一でご飯食べに行きますが車乗らず公共機関利用しますね😂
中心部だと車乗らなくても、何とかなりますよね!
夏ならママチャリ、小児科はタクシーで行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    同僚さんと一緒ですね。笑
    同じような方が居て良かったです。
    ママ友と外食時、自転車や電車で行くと言っても車乗って行く?と相手に気を遣わせてしまうのが申し訳ないです💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友の車に乗るのは苦手ですね😅
    嫌では無いですが、申し訳のと飲み物でお返ししたり手前というか🙇‍♀️💦
    寄るとこあるから大丈夫!ありがとう!後でね〜って感じで断わります😂

    • 2月13日
おすもうパーティー

車持ちではないからと特になにも思いませんし、珍しいねとも感じないです😊

近場なら電動チャリ(私は持ってませんが😅)
土日はレンタカー?シェアカー?で遠出してるご家庭いますし✨


私の住んでいるところは近くに色々あり便利!ですが車も必須なので😭そろそろ替え時で次も購入しますが、だからと言って持っていない方にどうとか思わないです!!

deleted user

田舎で1人一台車ないとどこにもいけないので
ないのは無理です😭
駅までは近くても
本数は1時間に一本で
バスも家の近くで見かけることはないです(笑)

職場にもチャリや交通機関で来てる人は
近くに住んでる外国人実習生ぐらいですね。

何にも問題なければ
全然OKだと思いますけどね🥺